【つぶやき】健康太極拳教室で引進とか説明しちゃったよ。 | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

でも套路の内容を説明するのに必要だったんだけど外人さんはわかってくれたかなぁ
(外国人の方が3名くらいいる…)

それを説明した前と後では型の動きが変わったような気がするしまぁよかったのかな。

私思うに90%以上の太極拳の練習者は自分が何をやっているのかわからないままやっている。

もうちょっと疑問に思って自分の先生に聞いてみてもいいと思う。質問するのは悪いことじゃないし…

引は意念で引いてくるようにしながら、相手の中心を観ないといけない。実際に使う場合はとても小さく使わないと使うことができない。

実際に使える先生にやってもらうのが1番いい。
私も外人の生徒さんに説明するときにもやって見せて納得をしてもらっています。
そうすると套路の中でも似たようなことを真似しようとして套路が良くなる。

でも、健康太極拳教室なんだよなぁ

水曜日 朝の東京都北区 十条、王子付近でやってます。一回 500円 お待ちしております。