【戴氏心意拳】戴氏心意拳の関連書籍、動画を並べて見た。 | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

戴氏心意拳って何だ!っていう人が最近やたらと多い。先月と今月で質問のメールが3、4通きた。書籍もありますよとは言ったが、「技撃精要」はすでに絶版らしいし、残りもない。中古は馬鹿高い。

 

 

↓は技撃精要の中国語版。これなら探せれば変えます。DVDもついてます。ただし、中国語です^^;

DVDが日本語版の技撃精要+αでお得な感じはあります。

故 王英海師父のお孫さんの王喜成老師の映像と映海師父の映像も両方入っていて貴重です。内容がわかれば言うことなしなのですが、私も中国語はそれほど堪能ではないので、悔しい限り。

 

↑のは見たことないけど、Youtubeにありそうですね。これはまだアマゾンとかでありそう。

 

↑これは持ってます。中国語の書籍です、内容も何となくわかります。

 

↑これも持ってはないのですが、見たことはあります。悪くはないかな。故 王映海師父のお弟子さんが出してたと思います。兄弟弟子ですが、超先輩ですね。

 

戴氏心意拳は書籍などもあまり出ていないため、個数は限られて日本語のものを手に入れようとすると、困りますがYoutubeなどには映像も比較的出ていますし、太極拳のように沢山ありすぎてどれを信じて良いのかということにはならない感じがします。

 

Youtubeでの戴氏心意拳の映海派の映像のラインナップ

 

↓王喜成老師 私が思うに、戴氏心意拳の拳士の中では一番上手い人だと思います。

 

 

袁天輝老師の「技撃精要」のダイジェスト動画です。何気にかっこいいですよ。

 

 

↓動画は戴氏心意拳のドキュメンタリーかな。この老師も有名な方のようです。一度お会いして見たいですね。

 

袁天輝老師です、巧みな技の動画ですね。

 

ここから下は見なくても良い動画です。↓

 

 

 

探すと結構ありますね。

 

戴氏心意拳の今後の発展を願います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 北区(東京)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 護身術・戦闘術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村