【雑記】北京からの客人 戴氏心意拳 | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

ある中国でも有名な会社の社長さんが兄弟子の王喜成老師の紹介で

日本に仕事に来た合間をみて戴氏心意拳の弟子たちを訪ねてくれました。


Dai_xinyi friend

彼もまた戴氏心意拳のユーザーでほかの北京武術にも精通され北京の太極拳も

7年以上も練習されている猛者でありました。


居酒屋で焼き鳥を食べながら講習会の映像などを観つつ武術の話に華を咲かせ

非常に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

中国や北京の武術事情なども聞けて楽しかったです。

私の太極拳の事情なども詳しくお話しさせていただきましたし、個人的にもすっきりしました。


戴氏心意拳七代目も二人駆けつけともに楽しみました。楽しかったのは私だけかもしれませんが

私はとても愉快でした。


木曜夜練習にも身が入ることでしょう。