東京 掌友会主催 戴氏心意拳 講習会 終了のお知らせ | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

2012年11月24日25日


中国伝統武術 掌友会主催で戴氏心意拳六代目伝人 袁天輝老師講習会を
開催いたしました。講習会は成功の元に終了いたしました。



ご参加くださいました皆様、お疲れ様でした。
そして、戴氏心意拳普及のご協力をありがとうございました。
また次回よろしくお願いいたします。

今回は、初めての方も、すでに練習をされていた方も
丹田功、虎歩、双把、五行拳を練習しました。
そして、対練は摩手や用法を理論といたしましては
明勁と暗勁についての説明をうけました。

今後の中国伝統武術 掌友会の練習に置きましても
今回の講習会を生かした練習を取り入れていこうと思います。


中国伝統武術 掌友会 会長
江口 博