ピンク色のリストバンドを貰いました
産駒がピンク枠で出走する遠征の時、これ持って行こうかな![]()
![]()
そして楽しみにしていた新馬戦にて、産駒のエムアイブレイズを応援![]()
リボンやお尻周りの模様がオシャレなシーズザチャンスちゃんも可愛くて、二頭ともたくさん写真を撮っていました![]()
実はこの二頭、その後の夏の福島開催でも会えるんですよね〜〜
とっても素敵なご縁でした![]()
その後続けて、産駒のマイネルリコルディの応援があったのでパドック地蔵しようと思ったのですが、なんとこの日紫外線が降り注ぐ夏真っ盛りだったのに、ウォームカバーを忘れるという痛恨のミスを犯してしまいまして
曇りだったからまだよかったものの、午後からまたメインレースに向けてパドック地蔵するし、ここで30分でも外に出るのはかなりリスキーだなと思って、パドック横のちょっとした小森のベンチスペースにて伝われ休憩も兼ねて移動することにしました![]()
ここ意外とG1とかの重賞レースの時にも空いてていいんですよね〜〜
案の定この日も空いていたので近くのベンチに座って休んでいたのですが、そこになんと結構デカめのハチが飛んでくるという恐怖のイベントも発生しました
←こんな可愛いもんじゃない めっちゃ黄色と黒のしましまだし、体の周り回ってくるから「え!?」とびっくりして立ち上がったものの、特に襲われることもなくどこかに飛んで行きましたね![]()
私の普段住んでる所も田舎なので、特にこの時期はデカめのハチに遭遇することも多いんですが、意外と人間側がびっくりして慌てふためいても、ハチ側は襲ってきたりしませんよね(?)もっと凶暴なスズメバチとかなら襲ってきたりするのかな?しつこくつきまとってくることはあっても
刺されることはほぼないので、やっぱり何事においても落ち着きは大事ですね
笑
てなてな感じで、ハチにおっかなびっくりしつつ時間になったのでパドックへ戻りまして、マイネルリコルディのデビューを応援![]()
さっきのエムアイブレイズを撮った場所とは反対の位置で撮ったんですが、ここから撮ると馬達が出てくる瞬間でうまい具合に全体像を撮れると発見
リコルディ撮ったつもりでしたが、マイネルに引っ張られてマイネルアルディくんを撮っていました![]()
![]()
かわいい![]()
そんな感じで、産駒のデビューを二頭続けて見届けた後、お腹も空いていたのでお昼ご飯を食べることに![]()
今回久しぶりに東京競馬場に行くにあたってまた色々とグルメを調べていたのですが、ちょうど5月からダイエットも始めたこともあって、夜までお腹を満たせるものかついい感じにカロリー低いものないかな〜と欲張りに考えていまして
そういえばと、前Xのフォロワーさんも呟いてたり色んな人も美味しいと言っていた馬耳東風軒の麻婆丼とかいいんじゃないかな?と思って、今回はそちらを食べてみることにしました![]()
![]()
やっぱ競馬場だと、人が並んでない時+特に若い兄ちゃんの店員さんのコンボになると若干人見知りしてしまうので
店前でちょっとうろうろした挙句、人が並び始めた頃に列に並んで前の人に続けて注文作戦でなんとか購入
何してんだって話しなんですけど、スタバだと全然緊張しないのに、競馬場系の兄ちゃん(?)は今だに緊張しますね![]()
そんな感じで買った初めての麻婆丼、聞いていた通りちゃんと山椒も効いていた本格的な麻婆豆腐で、かつ下のご飯も結構大盛りで見た目以上にすごくお腹いっぱいになりました
でもお腹いっぱい食べたとしてヘルシーな麻婆豆腐なので、罪悪感なく食べれたのでよかったです![]()
![]()
翌週からまた夏の福島競馬が始まって、せっかくダイエット始めたのにグルメ食べ過ぎてまた後戻りするんじゃ…という不安がありましたが、ここで麻婆丼で一度欲を抑えられたので
、いい感じに続けられたと思います![]()
やっぱ人間変わろうと思えば変われるわけで、激太りしてから早2年、色んな理由つけてダイエット先延ばしにしてきたんだな…と改めて思いました
ダイエットに関しては、あとでまとめるちょこっと観光ブログにまた色々載せようかな![]()
そんな感じで、朝ターフィーショップに行った際に立ち寄ったセブンで見かけた東京競馬場限定?の馬蹄パイもすごく美味しそうだったので、デザートとして一応購入![]()
でも麻婆丼でかなりお腹いっぱいになっていたので、こちらは帰ってから食べることにしました![]()
翌日のおやつに食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったな〜〜
他にもチョコ味だったかな?もあったので、次行った時はぜひそちらも買ってみたいです
→〈3〉へ続く











