これまでのブログはこちら↓
その後もウインマイルート、ヴァイザーバルコの産駒2頭出し![]()
![]()
そして尻尾もそうなんですが、頭の横にも淡い水色のお飾りを付けたラーシャロームが激かわでした
そしてそして…この可愛さでまたまた男の子…!本当に謎にこの日はプリティボーイくんが多い日でしたね![]()
![]()
そんで、とまーれーで目の前に止まってくれたコリカンチャがめためた可愛くてですね![]()
![]()
なんか前々からXで可愛いって見かけていたような感じがするんですが、黒目も大きいしどこかゆったりしたような動きをするのでもしや…と思ったら、こちらは予想が当たって騸馬でした![]()
やっぱり騸馬って独特の落ち着いたゆったりした雰囲気があると思うんですが、みんなもそういう雰囲気は一発で分かったりするのかな![]()
![]()
サンちゃんもびしっとお仕事をしていて素敵でした![]()
そしていよいよ、福島牝馬Sメンバーの登場![]()
8番ブラウンラチェットちゃん
謎に撮ってたこの一枚…この時私は一体何を思ったのだろう…3番パラディレーヌちゃん
しゅん…(?)
可愛い〜〜!!
て言っても、ソラちゃんの写真を撮るのに必死で他の子の写真はあまり撮れず
というのも、写真4枚目のように、パドックに出てからずっと俯き加減でなかなか可愛いお顔を上げてくれる瞬間がなくてですね
どうにか可愛いお顔を撮りたい…!と粘っていたのですが、騎手の方が出てきた後の周回で、ようやっと写真下から2枚目のようなお顔を上げてくれた可愛いショットを収めることが出来まして
気付いたら、他の子を撮る余裕があまりありませんでした![]()
写真を撮ることは出来ませんでしたが、でもやっぱり重賞レースに集まる強い女の子達は皆顔が可愛いんですよね〜〜![]()
![]()
てなてな感じで、一旦席まで戻りレースを観戦。見返すとこの日もスマシだったようで、本当に謎に今年の特に重賞レースの日は綺麗にB席指定落選してるんですよね
去年までの完勝が奇跡だったのか、それとも今年が落ちる年なのか
でも今までB席指定しかありえない…!と思っていたのですが、スマシも場所を選べばゆっくり見れることに気付けたのも大きな発見だったり
←これ使ってみたかった(笑)
私の個人的なおすすめはプライベートルーム前のエリアになるんですが、ここは発券機から離れてたりすることもあって、スマシなのになぜかA席指定に来るようなお金持ちが集まる独特のゆったりした雰囲気があるんですよね
伝われ しかもウィナサの真ん前なのに、なんかあんまりごちゃごちゃしてないというか…もしかしたら私があまり席にいないから気付いてないだけかもしれませんが、本当はもっと「うぇ〜〜い!」みたいな雰囲気が流れてたりするのかな![]()
![]()
でも夏のラジニケ賞でも思ったのですが、今回の重賞レースの福島牝馬Sの時でさえ、もちろん「いけ…!!」とか「やったーー!!」「うわ〜〜
」みたいな歓声はあるものの、スマシ特有の怒号はあまり飛び交っていませんでしたね![]()
いや本当にここだけ、落ち着いた人達が集まるような空間でした
でもまぁ、後ろにプライベートルームもあるので、あまり大きな声は出せませんしね![]()
発券機やエスカレーターから遠い場所ではありますが、スマシでもゆっくり観戦したい、ウィナサを目の前で見たいなんて人にはプライベートルーム前の一角おすすめです![]()
と話しが長くなってしまいましたが、レースはまさかのソラちゃんの最後の直線の追い抜きで、夢にまで見た産駒の福島重賞制覇という結果に…!!いや〜〜〜めっちゃ震えた感動した…!!!
レース後、興奮の中撮った一枚
思えばこの二週間前には大阪杯でタバルの走りに震えて、福島牝馬Sでソラちゃんの奮闘に感動して、そしてタバルの宝塚記念連覇で涙して…遠征自体は今までよりセーブしているものの、オタク冥利に尽きる一年になっているなと思います。そして下半期にも、タバルの凱旋門賞挑戦もあって…なんか追っかけ始めて最初は悔しい思いばかりしてたのに、気付けばマイネルグロン、メイショウタバルとG1制覇を現地で見届けられて、加えてホームの福島でも観ることができ、自分でもなんか不思議な感じです
タイミングと言えばタイミングなんですが
、私も人生歩んでるな〜と思います![]()
![]()
で、先程も言った通り外に出ずとも席でウィナサを見れたのに、感傷に浸っていたのかでぼーっとしていて、目の前で優勝レイを掛けたソラちゃんが歩いていたにも関わらず、やばいカメラ…!と思った時には時すでに遅し
まじで何やってんだよーー!!と思ったことを思い出しました
笑
そんな感じで、最後に安定のミスドに寄ってこの日は終了![]()
せっかくのソラちゃんとの2ショットなのに、安定に写真のセンスが無さすぎますね
そこら辺はもう慣れてると思うので、ぜひ目をつむってください
てかこのザクザクフレンチクルーラー、マジで美味しすぎてまた食べたいです…多分レギュラーメニューではないと思いますし、期間限定としても抑えてなかったので、私の中では謎に現れた奇跡のメニューです![]()
![]()
今回ソラちゃんが福島牝馬Sを勝ったことでヴィクトリアマイルの優先出走権を得たので、次は念願のG1挑戦かな
と思ったのですが、今回は断念したようで
でもソラちゃんの適正を判断した上での決断なので、ファンとしてはこれからももう全力で応援したいと思います![]()
頑張れーー!!ソラちゃん![]()
![]()
でね〜〜コスタボニータちゃんが来た福島牝馬Sの時に、いつもの応援馬券コレクションとして全頭分の応援馬券を買わなかったこと今だに後悔していて、今回もタイミングと思いつつちょっとお金もやばかったので見送ったのですが、案の定こういう時に限ってまさかのソラちゃん制覇で記念すべきタイミングを見事に逃しました
…これも人生ですね
笑
来年の春は福島がソラちゃんで染まりますし、もしまた来年ソラちゃんが来るなら!産駒女子が来るなら!!次こそ応援馬券コレクションを集めたいと思います
てなてな感じで、福島牝馬Sの思い出ブログでした![]()
![]()





























