観光は特にしてないんですが、大阪杯遠征の際の競馬場以外の思い出をまとめていこうと思いますUMAくん


まず一日目の土曜日。先のブログでも書いた通りこの日は朝一に関西まで移動して、束の間の念願の春の京都を楽しもうとしていたのですが、まさかの一日雨魂が抜ける傘

しかも風もかなり強くなっていたらしく…?大阪から京都まで30分では行けるものの、私が目指していたのは暖かい春の兆しの中咲き誇る桜と京都の風景だったので、気持ちも落ちていたし、なんとはるばる関西まで来て断念オエー

早くに着いていたので、チェックイン時間の15時まで約4時間ホテル近くのカフェで時間を潰すことにしました魂が抜ける





このホテルに泊まる際によく利用しているスタバで、去年からどハマりしているダークモカチップフラペチーノを注文凝視ホイップもりもりにチョコレートソースを追加するのが私流のカスタムなのですが、なぜ最初からチョコレートソース乗ってないんだろうって思うくらいソースの存在感は大事なので、ぜひ皆さんも飲んでみてください。ニコニコ



そんでね〜〜伊丹から大阪まで行くバスの中で念願の春の京都観光を断念することに決め、だったらとバスも余裕をもってちょっと遅く乗ったりもして時間までどうしよ〜なんて思っていたのですが、大阪に着いて一旦ホテルまでスーツケースを預けに行ってさぁカフェで時間潰すかと思った矢先、とんでもないことに気付きました(書いた後であれなんですが、ホテルに向かう途中で気付きました。どうでもいいんですが、後でこんな事あったなにっこりと思い出す用にメモ)



あれ、バッグに付けてたゴルシのサラコレがない



いやこれマジで焦りました昇天なんかいつも、移動中とかに膝の上にバッグを乗せたタイミングでボールチェーンがうまい具合に外れてしまってこれまでも何回かヒヤヒヤしたことがあるのですが、今回ばかりはマジでやばい。しかもどこで落としたかも全く見当がつかない。


とにかくホテルの前でバス会社に連絡したら、わずか数十分で折り返しの連絡をくれえーん「バスの中にはなかったので、念のため伊丹空港にも連絡してみてください」ととても丁寧に教えてくださいました。ここだけの話、正直関西なのでちょっと強気で対応されるのかなと思っていたのですが、男性の方ですごく丁寧に話してくれたので拍子抜けしましたね魂が抜ける

なんか十年前くらいに行った京都駅前のタクシーのおっちゃんが強さとずるさを兼ね備えていた人で(笑)それですっかり関西圏のイメージが付いてしまっていたのですが、3年前の神戸新聞杯遠征の時しかり、関西の方はイメージとは真逆ですごく丁寧なんですよねオエー



そんなこんなで、丁寧に伊丹空港の電話番号まで教えてくれえーん電話して聞いてみたものの、やっぱり伊丹空港にも落とし物の連絡はなくえーんまた探してみますと言われて、マジでどうしよう…歩いてる途中で落とした…?そしたら絶対見つからないし諦めるしか…いやでも待てよ、飛行機の"中"で落としたかもしれないし連絡してみるか…えーんと藁にもすがる思いで、利用したJALにネットで問い合わせをすることにしました。



そんな中でスタバで過ごす事約2時間。なんとJALから連絡が来て、急いでトイレの中で電話に出たら「馬のぬいぐるみありました」とのご報告が。



助かった〜〜〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




いや〜〜〜これマジで救われました泣き笑い泣き笑い泣き笑いゴルシのサラコレってなかなか出ないし、せっかく自分の力で取ったものなのに私の不注意で落とすなんて…無気力ってかなり絶望していて、でもなんと4月に宝塚記念verの復刻ゴルシがまた出るという情報もこの時タイムリーでゲットしていたので、最悪そっちを狙うか…赤ちゃん泣きなんて半ば強引に思っていたのですが、諦めなければ夢は叶う…!(?)本っっ当に見つかってよかったです泣泣泣



若い女性のスタッフさんも優しく対応してくれてえーん無事帰りに空港で受け取ることになりましてえーんまさかの初日のとんでも事件は無事幕を閉じましたえーん泣



↓が騒動を引き起こしたゴルシ





有馬記念の馬着は取っていたので、すっぽんぽん状態でどこか旅に出ていました笑宝塚記念verのゴルシもいいんですが、このメンコなしのゴルシは(?)有馬記念verしかないようなので、本当に唯一無二の子だったんですよね泣き笑いまじで聞かん坊やめてほしいよゴルシ魂が抜けるタバルみたいに逃げなくてよしネガティブ



そんなこんなで時間が過ぎ、あんまり長居するのもあれかなと思いまして、また違うカフェに移動しチェックインまでの一時間また時間を潰すことにしました指差し






カフェ・ド・クリエは東京遠征の時にもよくお世話になっているカフェで、この物価高の中パスタを1000円せずに頂ける通年金欠民にはありがたい場所なんですよねお願いしかもお味もめっちゃ美味しい凝視


スタバでカロリー取っちゃったしなにっこりと珍しくシロップ抜きのクリームのみで飲んでみましたが、これもなかなかいけるおやすみなんか大人になった気がしましたにやり



そんな感じで時間を過ごした後、朝昼ご飯もまともに食べていなかったし、また夜出かけるのもこの騒動の後で体力残ってないしなと、15時頃の微妙な時間にこちらも大阪遠征ではいつもお世話になっているヨツバカリーにて、大好きなカレーを食べましたお願いカレー


最初スタバに行く前に寄ったんですが、お昼頃ということもあり結構人もいたのでその時は断念。15時だし人もいないかな…と思っていたら、いつも行く18時頃より人もいまして、色々相まって謎な時間を過ごしましたにっこり笑でもカレーは安定に美味しかったのでよし!お願い


去年の宝塚記念の帰りにへとへとになりながら偶然見つけたヨツバカリーなんですが、まさかこんなにも私のほっと出来る場所になるとは思いませんでしたねニコニコあれからもう一年…宝塚記念になる度に思い出す優しい思い出ですニコニコ



てなてな感じで、ドタバタの一日目の思い出でした指差し長くなったので、大阪杯後の思い出はまた次回に続きます→