これまでのブログはこちら↓








本当にありがたいことに熱中症になった私を助けて頂いた上に気を使って頂いて、私を助けてくれた女性と男性の馬友さん、そして一緒に来ていた女性の娘さんと私の4人で近くのココスにまでお昼ご飯を食べに行きましたえーん


ちょうどお昼時だったということもあり人も並んでいたので、娘さんが代わりに並んで頂いてその間馬友さんと私は車の中で待機する形に。もうこれは本当に頭が上がりませんでした…えーん



そしてその待ち時間の間に、私が熱中症で二人から離れた後のことを聞かせて頂いたんですが、私が去った後なんと「最後まで見学してくれたから^ ^」と担当さんがお二人の近くまでジャックドール今回写真は載せないので実名で出させて頂きます!を連れてきてくれたそうびっくりめちゃくちゃすごいですよねびっくり


本当に私が去ってすぐ後の出来事だったそうで、私の体調ももう少しもってくれれば…えーんと思ったりもしましたが、それより何よりジャックドールに会いに来たお二人がちゃんとその姿を間近で見ることが出来たことに私自身とっても嬉しくなりましたニコニコ!!

このブログを書いている現在もまだリハビリテーションセンターにいるのかな?と思いますが、時間はかかってもまたぜひターフにてその姿を見ることが出来たらなと思います^ ^頑張れ、ジャックドール…!!!



とそんなこんなでしばらく車内にてお話をしつつ、先に並んで頂いた娘さんから案内されたよ!との電話がきたので、皆んなで移動しいよいよ念願のお昼ご飯タイムキラキラ


この頃には私の体調もすっかり良くなっていたので、席に移動した瞬間急に空腹が襲ってきてもうお腹ペコペコ泣き笑い午後に向けて体力をつけるためにも大好きな包み焼きハンバーグを注文し、しっかりがっつりご飯を食べることにしました泣き笑いナイフとフォークステーキ






めっっちゃくちゃ美味しかった〜〜〜えーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ



やっぱココスと言えば包み焼きハンバーグですよね(?)遠征てなると一人でご飯を食べることがほとんどなので、皆んなでわいわいと食べるご飯ってこんなにも美味しいんだとすごく感動しましたえーんキラキラ…書いてたらまたココス行きたくなってきたなえーん


でまたまた皆んなで話しをしながらご飯を食べつつ、最後になんと女性の馬友さんに美味しいお口直しの白玉アイスを奢って頂きびっくり



アイスとあんこと白玉が抜群に美味しかったです照れ冷たいデザートに温かい緑茶で、とってもホッとできる時間でした照れ



最後に皆んなでパシャリキラキラ



左から女性の馬友さん、男性の馬友さん、私、女性の馬友さんの娘さんになります照れ



そしてなんとですね、デザートをご馳走になっただけでもありがたいのに、最後会計をしようと並んでいたらいつのまにか女性の馬友さんが全員分のお食事代を払ってくれていまして、なんと今回はこんなに美味しいご飯を全部奢って頂きました不安いや本当にもう頭が上がらなさすぎるえーんアセアセ



大げさでなく命を助けて頂いただけでももう十分なのに、ご飯を奢って頂いたり、女性の娘さんにも優しくしてもらって、そして最初に私の異変に気付いて追ってきてくれた男性の馬友さんの優しさだったり、改めて思うと皆さん本当にありがとうという気持ちしか湧きません。

初対面でしかも熱中症疑惑ととんでもなく面倒くさくなっている人に、こんなにも優しくして頂けるなんて、皆さん当たり前のことのようにやっていましたが、普通に出来ることではないと思います。本っっ当に皆さんの優しさに頭が上がらない一日でしたえーんアセアセ



ご飯を食べた後、男性の馬友さんとはここでお別れし、レンタカーを取りに戻るため女性の馬友さんの車に乗せてもらってまたまたリハビリテーションセンターまで戻って、ここで女性の馬友さん達ともお別れして、17時前に無事福島駅に到着&レンタカー返却車全然話変わるんですが、やっぱいわき市と言えば有名なハワイアンズもあるし、直接海を見ることは出来ないけど海沿いにあることもあって運転中なんかすごく開放感があって良かったんですよね〜!行きはナビの関係上かなり入り組んだ細道を行ってしまったのでこれ大丈夫か驚きとなりましたが、帰りは広い磐越道を走ったのでドライブ気分で最高でしたほんわかちょうどリハビリテーションセンターを見学した一週間後に、出川哲郎の充電させて貰えませんかでいわきのハワイハンズのことやっていたので、めっちゃタイムリー…!と思って録画だけしてあったんですが、日曜に見るか遅いと思って見てみたら、なんとハワイアンズは前編と後編があるうちの後編だったらしくネガティブ番組表にも特に前編後編の記載がなかったので、いつも別れてやっているとは知っていたけれども、今回は一つにまとめてやるとすっかり思ってたんですよね〜ネガティブ痛恨のミスネガティブそう言えば去年札幌に行った後もそのすぐ後に番組で日高のことをやっていたりもしていて、割とタイムリーな内容で見ることが出来ることが多いなとふと今思いました(^^)



最後に普段もよく飲む高千穂牧場のカフェオレが、珍しく改札を通った後のコンビニに売っていたので購入し、この日の遠征は終了になりますニコニコ




もっと書きたいことがあるので、また別ブログにて色々まとめていければなと思いますが、今日この日は本当にご縁に恵まれた一日だったし人の優しさにも触れた一日になりました。


お別れした後もこの馬友さん達とはTwitterにて仲良くさせて頂いて、本当に思いがけずまた新しい馬友さんの輪が広がったんですよねニコニコキラキラ


今回は助けて頂くばかりでしたが、次また皆んなで会う機会があったら、その時はお礼も兼ねてぜひ私にご飯をご馳走させてほしいなと思いましたえーんアセアセ


そんで今回は熱中症になってしまったこともあって午後からのプール調教を見ることが出来ませんでしたが、こちらもぜひまた来年リベンジしたいなと物申す絶賛リベンジに燃えております物申すちょうどこのブログを書くすこし前に、Eテレの「ザ・バックヤード」にて美浦トレセンのことが特集されていましてびっくりその時にお馬さんのプールについてもやっていたので、やっぱ間近でリハビリを頑張っている姿を見たいなと改めて思いましたおねだりそんでやっぱその後の温泉も見たいしね…!おねだり



改めて今回出会えた馬友さん達とのご縁に感謝、そしてリハビリテーションセンターでリハビリを頑張っているお馬さん達が早くよくなりますように…!!