大満足で福麺さんを後にしてちょこっとターフィーショップに寄り道した後は、ずっと会えるのを楽しみにしていたモルトヴェローチェのレースが迫っていたので、急いでパドックまで向かいました花


モルくんは何と言おう、私のブログでも何度も登場しているレジェンドシップ号と仲良しな(?)子で、ミスティックロアくん同様レジェンドシップと言えばモルトヴェローチェだよね的な感じで、産駒ファンの間ではかなり有名な子になりますニコニコ


何を隠そう、あの伝説の蹴り合い動画のレジェシのお相手こそ、このモルトヴェローチェだったんですよね爆笑



私はこの動画を見てレジェシのファンになりましたが、誇張なしにこの動画から、レジェシ伝説が幕開けたと思っています大真面目


そんなレジェンドシップと仲の良いモルトヴェローチェと思ったより早く会えることが出来たので、本当に運が良かったですニコニコ実はこの後、すぐに福島競馬場でも会えることになったんですがニコニコ笑 

ミスティックロアにも会うことが出来たし、あとは当の本人のレジェシに会うだけなんだけどなーーえーん本当にレジェシとは、いつもあと一歩のタイミングで会うことが出来ないんですよね〜〜えーん天皇賞春の前日も出走していましたが、なんと私はその日の夕方に大阪に着いたので、タイミング悪く会えずえーんいつもなら朝の便で移動してお昼には着いているはずなのに、その日に限って日中予定があったんですよね〜えーん本当に会えそうなのになかなか会えないですえーん


と物思いにふけりつつ、いよいよ念願のご対面…!
















レジェシとの蹴り合い動画を見てた時は、レジェシの遊びに仕方なく付き合ってくれる面倒見の良いお兄ちゃん的な感じがしたので、てっきり大人びた子なのかなと勝手に思ってたんですが、実際に会ってみると結構モルくんもヤンチャ?と言うか…!とにかくミスティックロアくん同様、なかなかカメラにお顔を向けてくれませんでした泣き笑い


てなると、ヤンチャな子達が仕方なく付き合ってあげるしかもロアくんなんか、牝馬に突進しようとしたレジェシを止めてあげたりもしてたくらいのわんぱく坊主なレジェシって一体…不安wでもたまに人間でも、そんなつもりはさらさらないのに、なんか面倒を見てしまうみたいな、天性の小悪魔的な人っていますよね。多分レジェシもそんな感じで、天性の人たらしならぬ馬たらしなんだと思いますニコニコ笑 だから友達もいっぱいいるし、ファンの心も掴んで離さないんだよなぁ看板持ちひらめきにっこり←ブログ書きながら寝落ちしてしまったんですが、起きてみたらこんな絵文字使ってましたにっこり面白いのでそのまま載せときます5/19オークスへ向かう行きの新幹線の中より


と話がずれましたがニコニコ、そんな中でもやっぱり初めて会えたモルくんは本当の本当にイケメンさんでした赤ちゃんぴえんグリーンハーツ















この写真が私が撮れた中での一番のベストショットです泣き笑い本当にお顔を前に向けてくれるタイミングがほぼありませんでした泣き笑いでもすっごくイケメンさんですよね…なんかよく見たら上の立髪具合がいい感じにかきあげみたいな感じになってて、謎の色気を感じますよだれ笑 罪深い男だよモルくんは…



ちょっとだけどこっち見てくれた…!?不安



そうこの流し目(でもないけどこじつける)ショットね〜〜!こんなん惚れてまうやろ〜〜!!





てかもう、この首の太さからしてイケメンなんよな





モルくんもロアくん同様、デビューしてからの期待値が本当に高かった子なので、これからの活躍もますます楽しみなんですよねニコニコ一度怪我をして約一年間の休養を経てまた復帰してくれたので、これからも無理ない範囲でモルくんらしい走りが出来たら良いなと思いますニコニコ



モルくんの勇姿を見届けた後は、やっぱ中山競馬場に来たら鳥千のチキンをどうしても食べたくなってしまうので、チキンを買ってこの日の指定席まで移動↓






すっごく気持ちの良い天気で、ちょうどお昼どきということもあり人も減っていたタイミングだったので、ものすごーくゆったりとした雰囲気の中チキンを食べることが出来ましたニコニコやっぱ席があるとご飯もゆっくり食べられるので良いですよね〜〜ニコニコ飛び出すハート



でチキンを食べつつ、またパドックまで戻ったりして写真をパシャパシャカメラキラキラこの日は産駒達が本当にたくさん来てくれたので、写真を撮る手がいつも以上に止まりませんでしたよだれ



まずは、2月の共同通信杯で会える予定だったエリオトローピオちゃん!流星の大きい栗毛美人さんでした赤ちゃんぴえんラブラブ




























…!振り返って見てくれた…!!





そしてこちらも同じく会える予定だったカヨウネンカちゃんハート共同通信杯遠征は諦めましたが、その時に会えなかった産駒達に運良く会えることが出来て、やっぱり運命というかご縁って本当にあるんだなぁと思いました無気力ラブラブニコニコのつもりが無気力になってましたwwこれも面白いのでそのまま載せておきますb明太子モフが可愛い綺麗な女の子でしたよニコニコ











大好きなウチパクさん!!ウチパクさんは本当にいつ見ても笑顔の優しい素敵な方ですよねニコニコ







そしてこのレースにはなんと言おう、イケメンと言えばのマイネルモーントも出ていたんですよね魂が抜ける














モーントはマジでウインピクシスちゃんと同じくらい産駒の中でも多く会えてる子なので、やっぱり一段と情が移ってしまうんですよね…!応援にも力が入ります物申すびっくりマーク←またびっくりマークも気付かぬうちに打ってました…なんか今日あるのか?笑 でもなんだかんだ良い感じの組み合わせになってるので面白いですにっこり



てかよくよく考えればこの日、モルトヴェローチェから始まりイケメンと美人揃いの神日だったんじゃないか…?いやまじで改めて遠征して良かったなと思いましたニコニコ



といった感じで写真たっぷりのボリューミーなブログになったので、また次回に続きます!