お昼を食べた後はまたパドックやウィナサをウロウロ。






メンコと勝負服がお揃いだ(*^^*)



良い天気の中、お出迎えしてくれたクレッシェンドラヴハート






よく見たら父はステイゴールドだったんですねニコニコ思わず撮ってしまったけれど、やっぱ惹かれるものがあったのか…誘導馬デビューして間もないということで少し落ち着きがなかったですがおねだり笑、これから先輩達の姿を見て立派な誘導馬になって欲しいですニコニコ



この日初となる産駒のラジェドール↓














返し馬も撮ってみました(^^)



ちょうどこのレースではたくさんの出会いがありましてうさぎのぬいぐるみまずはハートのメンコが可愛いシャイニーズラン。










歩きながらあくびしたりしてちょっとおねむな感じだったんですが、最後の方急にスローペースになったと思ったら突然「んごごごご」とされたので(写真2.3枚目辺り)私の中でめちゃくちゃ印象に残っておりますにっこり笑 てかジャパンC遠征のサンライズジパングしかり東京競馬場ブログ参照、私ってよくパドックでんごごごごされるんですよねにっこりなんか感じるものがあるのだろうかにっこりでも流星の大きいとっても可愛い男の子でしたニコニコ



そしてこちらも男の子のショウナンアーチー↓





男の子っぽいワイルドさ?もありながら、ピンクの馬具や白い耳当てを付けていたので、ちょっと冬仕様のふんわり可愛い男の子って感じでしたニコニコ



そんなたくさんの出会いがありつつ、席に戻ってレースを観戦したりして、




味気ないけどこの指定席から見える景色がすごく大好きで、この写真はよく見返したりしています(^^)いつも指定席を取る時は決まった辺りを取るのですが、↑の写真のようにガラスの継ぎ目が自分の座っている位置の真ん中にきてしまうこともあるので、一面を見渡せる席をただ今模索中です笑 でもいっつも同じとこ撮っちゃって失敗したー!ってなるんだよな〜笑



ここでなんとですね、カレーを食べたのが11時前ということもありこれは最終レースまでお腹が持たないなということと、あとはこの日福島最終日だったので食べ納めとしていつもの精華苑の担々麺が食べたいなということで、なんとまたこの日2回目のお昼を食べるという暴挙に出ましたまじで誰かどうにかしてくれ




食べたのは夏開催からずっと気になってた塩担々麺。塩ということで担々麺特有の辛さとかはなく、すごいさっぱりとしたお味ですごく美味しかったですびっくり味噌担々麺とかもあってそちらも気になっているんですが、そっちは夏友人と一緒に行った時に友人が食べていて、味噌ラーメンっぽい味と言っていたので、きっとそんな味なんだと思います爆笑笑 今期の夏開催は福島競馬場の改修工事のカウントダウンに向けて全日程行く勢いで行くつもりなので、そのうちのどこかで味噌担々麺にもチャレンジしてみたいですね不満!!



そんでもう担々麺を食べるという暴挙に出てしまったらもう全部どうでもよくなっておい、キャラメルポップコーンまで食べてしまいました爆笑キラキラ



おがわじゅり先生のこのイラストが可愛すぎて、先週塩バターポップコーンを食べた時に、来週はキャラメルポップコーンを食べる…!と一週間楽しみにしていたんですよねニコニココンビニとかのよくあるちょっとあまっこすぎるキャラメル味とかでは全然なくて、映画館で食べるような本当に美味しいキャラメル味だったのですごく感動しましたお願い笑 塩バターポップコーンに引き続き結構ガチ目に感動したので笑、競馬場でまだポップコーンを食べたことがない人にはぜひおすすめしたいですお願い



食べてしまった後はその罪悪感を忘れるべくまたウィナサまで走り、可愛い誘導馬のサンライズアキレスに癒され、



誘導馬騎手の方が足でちょんちょんしていたのが気になってしまったサンちゃんニコニコ飛び出すハート





カメラ目線もバッチリ決めてくれましたニコニコキラキラ



いよいよ私の福島最終日も後半戦に入ります!長くなったので、また次回です花は〜〜にしてもサンちゃん可愛いなぁニコニコ飛び出すハート今ブログを書いていて、すごいニッコニコになっていますニコニコ