春の福島開催もいよいよあと一週間後に迫ってきたので、11月に行った福島競馬場の思い出をまたまとめていきたいと思います花

今期は初めて重賞レース以外の日に行ったり、札幌遠征の時に会ったフォロワーさんが今度は福島にやって来てくれたりと、いつもの福島開催とは違った感じで楽しめたので、私自身とても思い出深い遠征になりましたニコニコ



まずは一日目の11月11日もみじこの日は翌日のメインの福島記念に向けて午後からフォロワーさんがやってきてくれる予定で、且つなんとずっと会いたかったアオラキも満を持して福島に来てくれるという、とっても盛りだくさんな一日でしたお願い


この日は確かいつもより一本遅い新幹線に乗ったこともあり、割と1レース目ギリギリに競馬場に着いたので、特に席やパドックに寄ったりせずそのまま馬場に直行!


実は今回の福島開催である目標を達成したくて、結構ウィナサ付近に多くいたんですが、そのおかげか(?)騎手の方々のサイン会の様子を見る機会が多くてですね↓











これは1レース目で勝ったパルプフィクションと角田大和騎手なんですが、この時あまりにも角田騎手が爽やかな笑顔で嬉しそうにパルプフィクションの頭を撫で撫でしていたもので、私もその様子に見事に心が撃ち抜かれてしまってオエー









気付けばパルプフィクションと共に、角田騎手のお顔もたんまりと撮っていました赤ちゃんぴえん笑めちゃくちゃ爽やかでイケメンなお顔じゃないですか!?今更私自身あんまり今まで騎手の方を追ったりすることはなかったのですが、やっぱり近くでこういう様子を見ると推したくなる気持ちも分かりましたよだれ初めてウィナサで騎手の方の写真を撮ったかもしれないよだれ




そんでこれはサイン会の様子↑私も並んでみたいななんて思ったりもしたのですが、色紙とかも持っておらず何よりなんかとっても恥ずかしくてですねニコニコ笑 横顔を見るので精一杯でしたニコニコ謎の乙女感写真も全然近くで撮れたのに、謎に照れ屋を発症して遠くからレンズを最大限伸ばして撮っていましたねおやすみ


そんで角田騎手、サイン会終わりもとっても爽やかで、このイケメンスマイルで爽やかに「ありがとうございましたっ爆笑」って手を振りながら去っていったので、周りの方々みんな「可愛い…おねだり」と心の声が漏れていました爆笑逆に周りの方々には、私の心の声を代弁してくれてありがとうと声を大にして伝えたいですよだれ



そんな初めての出会いもあり、満足したらお腹も空いてきたので、福島競馬場と行ったらやっぱりこれでしょ!な上杉のコロッケを食べましたお願い




本当にしつこいくらいに言うんですが、このコロッケめちゃくちゃ美味しいんですよね〜〜!!夏に福島競馬場に来てくれた別のフォロワーさんもいたんですが、その際このコロッケをおすすめしたらめちゃくちゃ美味しいと言ってくれてお願いとっても嬉しかったな〜っていうのを、なんかちょっと思い出しましたニコニコ

 


コロッケはサクッとフードコートで食べたので、その後は近くのターフィーショップに寄り道したりして、




こんな可愛い写真を発見おねだり!!




これまでのターフィーショップ前の展示の思い出がぎゅっと詰まっていましたニコニコ飛び出すハートいや〜〜これはあまりにも愛に溢れていて、とっても温かい気持ちになりましたねニコニコTwitterを見てても、福島開催じゃない時でも福島競馬場のターフィーショップ前はとっても賑やかなので、本当にすごいなと思いますうさぎのぬいぐるみ間違いなくターフィーショップの店員さんのおかげで、福島競馬場もより盛り上がっていますよねニコニコ


そんな今季(今週?)の展示はこちらキラキラ



みんなで大運動会をしていました爆笑


真ん中の子はドウデュース…?さつまいもを持っているので、すぐに食いしん坊なおどうと結びつきました泣き笑い福島競馬場でさつまいもと行ったら、ソダシとおどうが結びつきます分かる人には分かる


白組とニコニコ



赤組ラブ




そしてこーーんな可愛いヨシオの写真も発見ラブ




可愛いよ〜〜えーんラブラブあまりにもターフィーショップ前が尊いで溢れているえーんえーん



といった感じで4ヶ月振りの福島競馬場を堪能しつつ、また馬場に戻って写真を撮ったりなんかして↓








こんなに穏やかで優しいお顔をしてたのに、



次は目をギラつかせてました泣き笑い



でもやっぱこんなに可愛いんだよなおねだり









この子気になりすぎるけど、また名前が見えない撮り方してるえーん反省です…


来たる午後に向けてまずは思いっきり食べたり動き回ったりしていましたうさぎのぬいぐるみ

長くなったので今回はここまでにして、また次回に続きます指差し