11月にジャパンC遠征で東京競馬場に行った時のブログを、またいそいそとまとめていきたいと思います指差し



今回の一大イベントはジャパンCでしたが、前回東京競馬場に来た時はダービーで、しかも入場券の関係で約6時間しか滞在出来なかったので、今回はゆっくり東京競馬場を見て周りたいな〜!ということもあり、前日の土曜日も府中に行くことにしましたにっこり


ということで、土曜朝一で競馬場に行けるように、前日の金曜日は急いで仕事を終わらせて、夜のうちに東京まで移動することに。



この日は確か結構雨が降っていて、しかも気温もかなり低かったので、寒さに震えつつ、まずは近くの喫茶店で早めの夕ご飯を済ませましたニコニコ





メニューを見て思わず決めてしまったエビピラフよだれ温かいスープもあるしサラダもあるしで、家庭的でなんだかすごくホッとしました照れ


夕飯時でしたが、雨も降って皆んなお家に籠っていたからか?奇跡的に誰もいなく、私一人のんびり過ごすことが出来て、結構良かったな〜ラブ笑 ここの喫茶店お昼に行くと割と混んでるので、夜に行くのが狙い目かもしれませんおやすみはてなマーク



そんなこんなで、早々に腹ごしらえを済ませ、自販機で温かい飲み物を買って、いざ東京へ出発!



今回の遠征はジャパンCということで、ジャパンCと言えばの(?)アーモンドアイと、私の推しヴェラアズールと一緒にお出かけすることにニコニコ


夜の遅い時間に新幹線に乗って東京まで行くのは初めてだったのですが、なんかすごい大人になった気分でしたねおやすみもう充分な大人なんだけども 仕事終わりで疲れていたこともあり、ほぼ寝て過ごしましたがニコニコ、それでもなんだかんだ高揚感溢れる移動となりました笑



で!今回の宿も場所は違えど、前回同様赤坂に取っていたので、ホテルに行くまで久しぶりの赤坂の夜を少し楽しみつつ、



赤坂駅前、TBSテレビの所



前回は気付かなかったけど、地面にBooBoの絵が描いてあった…!



クリスマスに合わせて、赤坂の夜も綺麗にライトアップされていましたニコニコ



赤坂と言えば!のハリポタ空間。前回ダービー遠征で行った時からもう半年は経ったのか〜〜時の流れが早すぎるえーん



で、案の定ホテルまでの道を迷いつつでネガティブ、確か23時頃かな?に無事到着!


一応赤坂駅前で取りましたが、前回は駅前だったのに対し今回は少し裏路地に入った所で取ったので、やっぱ夜遅い時間となるとまあまあ治安も悪く昇天


なんか声のでかい酔っぱらいや、コンビニの前でたむろするギャルに怯えつつ昇天、ここでも少しつまみたくなってしまったので、コンビニに少し寄り道して、謎に口が欲していたじゃがりこを買いましたニコニコ





帰ってからレシートを整理してたら、タラコォォバターァァがなんだか面白かったので、思わずパシャリ。


結局食べる時間もなくて食べれませんでしたが、このじゃがりこが後々私を救ってくれることになりますニコニコ→すっかり書くタイミングを見失ってしまっていたのですが、最後ジャパンC遠征の帰り新幹線に乗る前にご飯を食べる時間がなくて、やばいさすがにお腹空いた…と思っていた所にこのじゃがりこの存在を思い出しましてにっこりじゃがりこに命を救われた、という話でしたにっこり2024/7/28追記…書くの遅すぎにっこり



ということで、今回は安定の移動編で終わりました泣き笑いまた次回に続きます指差し