私のブログの中でも、とりわけずっとアクセス数の多いウインマイティーちゃんの記事↓





3位のジャックドールのブログと共にここ一年ずっと独走状態なのですが、やっぱり皆んな美少女マイティーのことが大好きなようでおねだりハートちなみに真ん中の「ブモるとは」のブログは、父ゴルシの記事になります笑 なぜか最近読まれるようになって、2位に食い込んできました看板持ち



最近繁殖牝馬として移動した牧場で、ウインマリリンちゃんとかなり仲良くしている様子がTwitterに上がっていて、その尊さに『マリマイ』とファンの間で名前が付くほどのビッグカップルが新たに誕生していましたラブ










↑札幌記念の時に撮ったウインマリリンちゃんとウインマイティー。



マイティーって上のブログでも載せたように、調教に出ると必ず一回は他の馬から馬っ気を出されるほどのモテっぷりで、競馬界隈では有名な美少女だったのですが、よくよく調べてみたら『芦毛』自体が馬界ではかなりモテるらしい。


芦毛+生粋の美少女が合わさって、マイマイは余計にモテていたんですねよだれマイマイと打つ時、自然とマリマイと打ってしまっていました…マリマイコンビがもう私の中ですでに染み付いているよだれ飛び出すハート



そんなモテモテなマイティーなのですが、今はマリリンちゃん一筋のようでおねだり!!

面倒見の良い優しいマリリンちゃんにぞっこん?らしく、最近また新しく入ってきた、こちらも父ゴルシのウインルーアちゃんがマリリンと仲良くしていたら、それはもう耳ペターン!の不機嫌さ丸出しで爆笑、嫉妬して二頭の間に割り込んでいました。。現役時代あんなにモテモテだったマイティーが、こんなに気持ちを露わにしているなんて、それ自体がもう漫画の世界ですニコニコ神様ありがとう


でも最近は、ちゃんと三頭仲良く過ごしているみたいで良かったですニコニコ大好きな子が他の子に取られちゃう…!と思ったら、そりゃ嫉妬くらいしちゃうよねニコニコでもマリリンちゃんは皆んなに優しいから大丈夫だよマイティーうさぎのぬいぐるみルーアちゃんと一緒にずっと仲良くね飛び出すハート



てなると!芦毛のゴルシも現役時代モテていたのかな?芦毛がモテるって女の子だけの話なんでしょうか?


でも最近、こちらも尾花栗毛で皆んなに大人気、先日の京都記念では堂々の3着に食い込んだバビットも、以前はくりくりおめめのパンハイちゃんが大好きだったのに、今は芦毛の牡馬がタイプらしいニコニコやっぱ芦毛自体がモテるのねニコニコ






↑福島記念の時のバビットもどうぞニコニコ



そんでまたまた疑問なのですが、群れでいるとどうしても目立つ故に白毛は序列が低くなってしまいがちという話も聞いたのですがソダシちゃんも幼少期にそういう時期があったみたい?(違ってたら本当にごめんなさい)なんですが、母が白毛のメイケイエールちゃんはそんなことお構いなしに、ずっと一緒にいてあげてたらしいうさぎのぬいぐるみ本当に優しいねうさぎのぬいぐるみ、芦毛だけど今は白馬の王子様みたいになっているゴルシは、一体今どんな感じなんでしょうか?ニコニコ多分あの気の強さで無双してると思いますが、これも一つ本当に純粋な疑問ですはてなマーク馬達にとっては、見た目は白いけどアイツは絶対芦毛だな…と分かるもんなんでしょうかはてなマーク



でも産駒達も、その気の強さを受け継いで、どんな所でもタフにやっていけそうですよねニコニコ実際ユーバーレーベンちゃんも、群れに合流して数日でボスになっていたらしいニコニコしっかりと血が受け継がれているニコニコ


なんか産駒達って、気性難の気が強い子達と、アオラキみたいなおっとり赤ちゃんみたいな子に分かれると思うんですが、なんかそれもそれですごく面白いですよね〜!だってアオラキの父がゴルシって、なかなか結びつかないですもん魂が抜ける







↑11月の福島の時に撮った写真。馬場入りの時日の光を浴びて、本当に気持ちよさそうにルンルンに歩いていましたニコニコ






でもやっぱカメラ好きな所はしっかり受け継がれていてww、かなり遠くにいたのにしっかりとカメラを見つけて目線をくれましたし(↑の写真一枚目)、返し馬の時はやっぱりちゃんとカメラを見ながら走っていました爆笑…やっぱり血だな



ということで!話したら止まらなくなってしまったので、今回はこれでお終いになります指差し早く11月の福島開催のブログもまとめなきゃ!