アドミラルシップの次走がいよいよ2週間後に迫ってきているということで、年末に行ったホープフルSの遠征ブログをまたぼちぼち書いていこうと思います花



今回も6時の始発からの始動ということで、まだ夜が明けきらぬ中駅まで向かい、私のルーティンとも言える飲み物を自販機で購入して、いざ新幹線に乗って出発!



*遠征ブログでは何度も見慣れた光景(о´∀`о)今回は気分を変えてココアではなくミルクティーを選んでみました *


新幹線の中で馬券を書いている時間が、とっても幸せな時間だったりするんですよね〜ニコニコ朝日が昇るのを見ながらの移動も冬限定の楽しみなので、寒くてもこれはこれで結構好きだったりしますおやすみこの日家から出た時も、ちょうど私の車の上にお月様が昇っていたので、月の光で照らされる中でのとても幻想的な遠征の始まりになりましたお月様これも冬限定の楽しみ…!


これ思い出しても本当に幻想的で、夜とはまた違った夜明け前の少し明るいけどまだ真っ暗←伝われの中での景色だったので、お月様もまた一段と光輝いていたんですよね〜始発に乗り遅れちゃいけないのに、本当に幻想的で車に乗り込む前に思わず月を眺めてしまいました風情を感じるなはよ移動しろ多分この光景は一生忘れないだろうな…それくらい私の中では思いがけずに出会えた素敵な一瞬でしたニコニコ話がずれますが、平安時代とかの昔の人達が月を見ながらお酒を飲む意味がすごく分かった気がします私お酒飲まんけど今年の大河ドラマ見てても、やっぱり昔の人達って月との付き合い方が本当に上手だな〜!と。月の光で書物を読み書きしたりね(^^)現代の私達は電気もあるし夜になると家にこもって月を見るなんてことはあんまりしないので、昔の人達の生活って今とはまた違った充実感があったんだなぁとしみじみ感じますお月様



話を戻しまして、やっぱり12月かつ年末とあって東京駅の人混みも一段とすごかったのですがネガティブ、そんな人混みを抜けて、無事10時頃に中山競馬場に到着!

先週の中山大障害遠征に続き、今回も午後から産駒達の予定が詰まっていたので、また早めのお昼ご飯をということで、ジャパンCの時東京競馬場でも食べたど♪みその味噌バターコーンラーメンを食べましたラーメン





やっぱりバターが大きくて、最高に美味しかった〜よだれイエローハート辛味噌ラーメンとかもあって、競馬場グルメを全制覇したい私にとっては違う味にもチャレンジしてみたかったのですが、あの美味しさが忘れられずまた食べちゃいましたねよだれ


このどみその味噌バターコーンラーメンは、実は先週の中山大障害の時にも食べてみたいなと思ってたんですが、いかんせん場所が分からず魂が抜ける今回もとりあえず階段を上り下りしていたらたまたま見つけたので、運が良かったです魂が抜ける



あとはラーメンつながりで思い出したんですが、福麺の塩ラーメン!!これもめっっちゃ食べたいんよな〜〜!!!ただこれも馬場内にあるということで未だに正確な場所が分からずネガティブかつ美味しすぎていつ来ても大行列らしく、G1デーなので大人しく諦めました…えーん

また3月にスプリングSのコスモブッドレアくんを応援しに中山競馬場に行こうかな?と考えているので、その時はぜひリベンジしたいですねニコニコとは言いつつ、指定席をとって指定席エリアにしかない銀座ライオンもリベンジしたいなと考えていますどっちやねん銀座ライオンのハンバーグが気になりすぎてるんよ〜!



でね〜!まだ話終わらないんですけど凝視笑 隣で食べていた女性二人組を見て、すごく良いな〜!と感じてしまいましてニコニコただ普通に友達同士でラーメンを食べながら予想したりしていたんですけど、話が聞こえてきた辺り盗み聞きすな仕事の話もしていたので、普段から気軽に会える友達だったりするのかなと!


なんかそういう友達ってすごくいいな〜としみじみ感じてしまいましたニコニコ私も結構友達だったり職場の人だったり、競馬好きってことでそれだけで珍しいからかなり興味を持たれるんですが、いかんせんハマるってなるとそれは違うみたいでおやすみ笑まだなかなかハマってくれる人が現れておりませんおやすみ私にもそういう友達がいつか出来たら良いなぁと思いますにっこり毎週と言わずとも高頻度で会えて、いつか色んな競馬の話をしてみたいですforまだ見ぬ友人へ by私より



そんでまた話が長くなってしまったんですが、ラーメンを食べた後はこれまたターコイズSの時から通い詰めている耕一路さんのベルギーワッフルモカをデザートに購入し、



腹ごしらえも終わったので、いよいよパドックまで向かいました!…今回は食べ物の話だけで終わってしまったネガティブ