年が明けてからずっと書こうと思っていた今年の目標、すっかり忘れていて昨日やっと思い出したので魂が抜ける、昨年の振り返りもしつつまた色々とリストアップしていきたいと思いますオエー



2023年の目標はこちら↓




2023年は大きく分けて

・レースをより深く楽しむ

・ゴルシに会いに行く

・レースで10勝する

の3つを目標にしていて、一つ目は言わずもがな、二つ目以降もそれぞれ8/19,6/24に達成と、上半期でほぼ全ての目標を達成することが出来ましたニコニコ


特にゴルシに会いに行くは私の人生の目標でもあったので、早々に叶えられてよかったですニコニコ推しは推せるうちに推せ!と言いますしね不満ゴルシについては、また今年も会いにいきたいなと思っていますニコニコ



これを踏まえて2024年の目標としては、



   

        2024年の目標

◻︎年間収支+5000円
◻︎馬券の買い方の幅を広げる
◻︎地方競馬にも積極的に行く



の3つを目標にしたいと思います!



まず年間収支+5000円ですが、昨年レースで10勝+その後もちょこちょこと勝つことが出来たので、その勢いのままそして昨年一年間かけてちょこちょこ書いていた重賞レースまとめがあるので、それを参考に馬券の勝率をあげていきたいなと思います。

基本的に賭けるお金は100〜300円とかなりの豆馬券なので看板持ち、無理せずでも達成しやすいような5000円に設定してみました。ちなみに今年に入ってから-400円です看板持ち…まだまだ巻き返せるッ!!!笑 またまたちなみに、私は考えるより感で決めた方が当たりやすいので、悩みに悩んだ挙句直前で変えるようなことはしないようにしたいと思います早速フェアリーSでした人



二つ目の馬券の買い方の幅を広げるですが、基本的に私は単勝かワイドか、自信があれば3連複の3つの軸で馬券を買っていて、多分これは今後も変わらないと思いますが、もうそろそろ馬券の幅を勉強&広げたいと思いましてですね魂が抜ける


これ多分前々から言ってて、買い方の勉強は一通りしていたと思うんですが、なんだかんだしているといかんせん忘れてしまって魂が抜ける 


ありがたいことに、予想をするのが得意なフォロワーさんと現地でお話しする機会があった時、これは自分の予想にも反映出来るチャンス…!と思ったはずなのに、全然ついていけなくて結局一から教えてもらうなんてことが1度2度3度あったので、さすがに競馬歴2年ともう少しで半年となれば、自分自身のレベルアップもしていかなければなと思いましたネガティブ

買うかどうかはともかく一通り勉強して、フォロワーさんとかなり深い予想の話が出来るようになりたいですネガティブ



そして最後の地方競馬にも積極的に行くですが、また後でブログにもまとめますが、先月川崎競馬場で行われたホワイトクリスマス賞をもっていよいよ地方競馬デビューも果たし、そしてその魅力に気付いてしまったので赤ちゃんぴえんイエローハーツ、今後は行ける限り地方競馬場にも足を運んでみたいなと思っています。


ちなみに今の所、お盆の日にクラウンカップを見に盛岡競馬場まで行ってみたいなと考えていてニコニコあとは川崎競馬場にて芦毛・白毛限定のホワイトクリスマス賞を見に行ったので、残りの6月のくろうま賞と、年が明けますが栗毛限定のレースも見に行って毛色限定のレースを制覇してみたいなと考えていますお願い



あとやっぱね〜〜ウシュバテソーロとかドゥラエレーデ?とか、ゴルティくんとかもうね会いたい子が地方競馬にはわんさかいるのよ!!!なので、地方競馬場に行くのは必然的に目標となってしまいましたよだれ

会えるかどうかはタイミング次第ですが、出来る限り足を運んでこの目で皆んなの可愛いお顔を見てみたいです花



以上、2024年の目標でした!今年も全部達成出来るかな〜ニコニコ