【本当はこの前にスプリンターズSのメモブログを書こうとして、というか書いていたのですが、流れで来年の現地観戦候補リストを書いていたらめちゃくちゃ長くなってしまったので、急遽ブログ内容を変えました。という前置きです】


先週のスプリンターズSは、久しぶりのG1だったこともありますが、短距離レースってこんなに盛り上がるだ…!と改めてめちゃくちゃ感動したレースでもあったので、来年のG1現地観戦リストに颯爽と乗ってしまいましたニコニコ


てかね、来年は今の所

・天皇賞春

・日本ダービー←今年リストバンドを貰い損ねたのでそのリベンジを兼ねて

・宝塚記念

・スプリンターズS new!】

・天皇賞秋

・有馬記念 と連投で中山大障害? 


の7つのG1に行きたいと思っていて昇天なんでこんなにも候補リストが上がってしまったのか自分でもびっくりなのですが、もう心は確実に決まってしまっています昇天どうにかしてくれ昇天


しかもね、ここにもし、というか期待を込めてゴルシ産牡馬のクラシック挑戦があったときたら、追加で皐月賞も候補に入りますにっこり

皐月賞はね〜〜今年はラウレアの応援で本当は行く気満々だったんですが、ラウレアの皐月賞挑戦が発表されたのが結構直前だったので、元々入っていた予定をずらすことも出来ず泣く泣く諦めたこともあり、めちゃくちゃリベンジ意欲はあるんですよねにっこりどうにかしてくれ(n回目)


あと書いてて思い出したんですが、もしのもし、ミスティックロアorウシュバテソーロがフェブラリーSにくるとあれば、こちらももちろんリスト入りですにっこりまだ分かんないけどね…!!



それでプラスして、G2,G3の候補でしょ↓

・共同通信杯 2月

・中京記念 7月

・アイビスSD or 新潟2歳S 7月/8月

・札幌2歳S 9月


とまあ、こんな感じになってます(+でもちろん福島開催)。ここら辺はG1に比べてまだまだ希望の段階なので変わる可能性はもちろん大ですが、はるか遠くに心を決めている自分もいる気がする



そんでこの機会にまた追加で書いておくと、来年会ってみたい子は

・ヴェラアズール(今年のJCで会えるかも?)→2023/11/26 達成!

・ウシュバテソーロ

・ゴールデンハインド

・レジェンドシップ(もしかしたら再来週10/21の京都開催で会えるかも?)

・メロディーレーン

・バビット→2023/11/12 達成

・ヒヒーンちゃん

・ゴールドアバンティ(大井競馬場)

・ホワイトシャーク(大井競馬場)


と、本当はここにソダシちゃんも入っていましたえーん電撃引退だったので、もうすぐ一週間が経とうとしていますが、またまだ実感が湧かないです。。

でも本当にソダシちゃんには、たくさんの夢と感動を与えてもらったな〜〜去年のVMで1着になった時は、本当に感動して泣きました。。テレビの前で見てたけど、テレビからもソダシちゃんが抜け出して1番になった時の大きなどよめきと歓声はひしひしと伝わってきて、現地の盛り上がり方を身に染みて実感出来たことは、今でも鮮明に覚えていますにっこり



で!はよ終わらせろあとは、川崎競馬場の青毛・黒鹿毛・青鹿毛限定のくろうま賞も見に行きたいし、もう書いててもてんやわんやです真顔基本遠征組なんでね、もう色々やばいです昇天そんなことを言っときながら、来年の天皇賞春に向けてのホテルは取りました。GW初日なので、もう先週の時点で結構埋まってましたし、ホテル代も早割を狙う前にやっぱりいつもよりも割高でしたね凝視でも諦めたくない頑固な女



長くなりましたが、来年の現地観戦候補リストはこんな感じです。まだ全然決まったわけではないですが、自分の頭の中の整理も兼ねて今回は色々書き綴ってみました。


贅沢な遠征をするのは今年限り!と決めていたものの、結局来年もすこぶる遠征しそうですね昇天今年よりももちろん節約を意識するので、使えるお金はかなり減りそうですが、回数を重ねるので結局プラマイ0というにっこりでもまあ、人生ってこういうもんだよね(?)


ということで、こんな感じの遠征計画メモでした!