競馬場に行く楽しみの一つと言ったら、やっぱりグルメですよね照れ

先日福島競馬場で美味しいグルメを食べてからというもの、競馬場ごとの美味しい食べ物を食べ尽くしたいという欲求がまた新たに生まれてしまったので笑、私の食事備忘録として都度食べていったグルメをまとめていこうと思いますニコニコ



福島競馬場レストラン一覧

https://www.jra.go.jp/facilities/race/fukushima/restaurant/pdf/20230407-tenpo.pdf




○あまおうソフト


*2023/4/22*



サムネイル

福島牝馬Sを見に行った際に食べたあまおうソフト。

チョコがけも食べたかったのですが、なかなかにお腹いっぱいだったのでこれはまた次回に持ち越し^^
いちごの味が存分に感じられる、美味しいソフトクリームでした!



◯喜多方ラーメン


*2023/4/22*



​喜多方ラーメンは、福島県喜多方市発祥のご当地ラーメン。
醤油ベースのスープにもちもちの麺が絡み合って、とっても美味しかったです!
これは福島競馬場に行く度に食べてしまいそう^^

サムネイル




◯米沢牛コロッケ





写真はないので、また今度撮ったら追記したいと思いますえーん2023.7.21追記 色々背景映り込んじゃってます泣き笑いもう少し綺麗に撮れるよう、またまた次回リベンジします泣き笑い→これはこれで味があるので笑、このままにしておきます泣き笑いおい 2023.12.11追記


*2023/4/22*



サムネイル

​小腹が空いた時にもってこいの競馬場グルメ。
揚げたてだったのでサクサクホクホクで、美味しすぎて一瞬で食べてしまいました!
米沢牛コロッケの他にも、メンチカツや牛串などの気になるメニューもたくさんあったので、他のメニューも色々挑戦してみたいなと思います。



◯坦々麺


*2023/7/2*



​一ヶ月くらい前に福島競馬場グルメを検索していて、ふと見つけた精華苑の坦々麺を早速実食!
もう見た目の通り程よい辛さで、本当に美味しかったですラブこれはリピ確定…!
冷やしなんかもあるし、個人的には塩坦々麺もすごく気になったので、福島競馬場に行ったら足げなく通っちゃいますニコニコ

サムネイル



◯冷やし坦々麺


*2023/7/9*




サムネイル

​気になっていた夏限定の冷やし坦々麺を早速食べてみましたニコニコ
あったかい坦々麺とはまた具材も違った感じで、大きいチャーシューも2枚のっていて食べ応えも抜群!
程よい辛さのスープに甘いコーンの組み合わせも◎でしたニコニコ飛び出すハート
さっぱりしていてとっても美味しかったです^^



◯塩担々麺


*2023/11/18*



夏開催の時からずっと気になっていた塩担々麺をやっとこさ実食!
イメージ的には塩ラーメンみたいな感じかなと思っていたのですが、担々麺特有の辛味がない、あっさりさっぱりとした担々麺って感じでとても美味しかったですびっくり
やっぱり精華苑の担々麺はハズレがない…!

サムネイル





◯ソフトクリーム(Two days)


*2023/7/2*



サムネイル

​今回取ったB席指定のすぐ後ろにあったTwo daysで、私の競馬場ルーティンとも言えるソフトクリームを購入
いつも食べるLuckySweetsのソフトクリームとはまた違った感じで、ミルク感たっっぷりでめちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート
カップも可愛いし、席で一休みする時の良いお供になりそうお願い



◯塩バターポップコーン(Two days)


*2023/11/12*



いつも席をとっているB席指定まで行く途中に見かけたおがわじゅり先生の可愛いイラストに惹かれて、ポップコーンを買ってみました^ ^
塩バター味に惹かれたのもあるけど爆笑、やっぱり安定に美味しかったです^ ^

サムネイル




◯キャラメルポップコーン(Two days)



*2023/11/18*



サムネイル
塩バター味の他にキャラメル味もあったので、キャラメルという名のものには目がない私はもちろん翌週も購入目がハート
映画館に売ってるポップコーンのように、キャラメルの味と風味が抜群に美味しいポップコーンでしたお願い
お持ち帰りもしやすいし、競馬場でポップコーンを食べるのにハマってしまったかもしれませんラブ




◯かき揚げうどん


*2023/11/12*



フードコート入ってすぐの所にある、花月寿のかき揚げうどん。
やっぱり温かいおうどんは美味しいですね^ ^
うどんの他にもそばなんかもあったり、メニューも豊富でまた色々とチャレンジしてみたいですお願い
ちなみに今一番気になっているのは、カレー南蛮!

サムネイル




◯チーズカレー


*2023/11/18*



サムネイル
競馬場でカレーを食べることが密かな目標だったので、カレーハウスジョイフルにてついに念願のデビュー!笑
分かりにくいですが、中にチーズがたっぷり入っているチーズカレーでしたニコニコ
夏に見かけた七夕賞カレーなんかもずっと気になっているので、来年機会があればチャレンジしてみたいです^ ^



◯牛バラ串焼き


*2023/11/12*



いつもコロッケを買っている上杉にて、牛バラ串焼きを買ってみました!
かなり人気のメニューで、私の前に並んでいた方も3人連続くらいで買っていたかな?
一個一個食べるというよりかは、バラ肉なので一枚に繋がっているという感じで、とても食べ応えがあって美味しかったですニコニコ

サムネイル




◯クレープ


*2023/11/11*



サムネイル
内馬場のキッチンカーにて売っていたチョコバナナクレープを購入!
やっぱクレープはハズレがないのよお願い
中までホイップとチョコレートソースたっぷりで、最後まで美味しく食べられましたニコニコ




◯ホットコーヒー(Two days)



*2023/11/18*



パドック横にあるTwo daysはいつもコーヒーを買うのに本当にお世話になっているので、ここでも紹介させてください!爆笑
ここのコーヒーは、他の売店に比べて50円も安くコーヒーを買えるのでめちゃくちゃおすすめ…!!
今回の11月の福島開催でも、計6.7回は通い詰めたかなニコニコ

サムネイル