今日は「子宮全摘腹腔鏡手術」を受けた方や受ける方に向けて体験者の一人としてお伝えします。

私がこの手術を受けたのは

2014年8月46歳の時でした。


片付けたいけどどこから手をつけていいのか?わからないなあーと感じているあなたへ、

55歳夫婦2人暮らしの私のリアルなセカンドライフ片付けを中心にブログ投稿している、広島の片付けプロ「整理収納コンサルタント」江川佳代です。

 

モノだけでなく、暮らし方、

生き方、仕事、人間関係、思考さまざまな

整理について書き綴ってます。

 

↑オフィスホームページは画像をクリック☝
 
子宮全摘の理由は、
子宮内膜症です。子宮肥大により腸と尿管の癒着、チョコレート嚢胞、子宮筋腫、貧血。

最後3年ほどは、出血量は、2.3日目はオムツタイプの中にナイト用ナプキンを敷いても3時間持たない。生理3日目まで、1日ロキソニン5錠のんで仕事と生活をしていました。

医師には、よくこんな状態でこんなハードな仕事をされていましたねと言われました。ある意味、日常の痛みが当たり前になっていました。

このブログでの締めくくりは、

術後1年がすぎ、あれだけ悩んでいたことが嘘のような気持ちと身体になりましたと、、、


ところが、その後にこんなことで苦しむことになるとは、、、。


子宮に癒着していた腸や尿管は、子宮から剥がれましたが、剥がれた部分がまた癒着する場合があるそうです。


腸の癒着性イレウス。

癒着により腸が細くなったり、曲がったりして通りが悪くなり、腸閉塞を引き起こすのです。


食事、生活改善も意識していましたが、すでに9年で3回も同じ症状で入院しています。


今後さらに自分に合う腸との付き合い方を極めていこうと思います。その過程もこの機会にこのテーマについては、2015年の記事からまとめてあります「子宮内膜症と子宮全摘腹腔鏡手術」


家庭、仕事、病気を抱えていても生活が回るのは、モノ、コト、思考の整理のプロフェッショナルだからだと痛感しています。


どこから整えるのかはあなた次第ですが、

まずは、それを含めてこ見極めために整理収納アドバイザー2級認定講座がおすすめ。

江川佳代に会いに来てください。

こちらは再受講も可能ですよ!

以下のリアルスケジュール以外でのzoom講座はリクエストで開催しています。

ご連絡下さい!

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】募集中

◆広島市南区会場1日コース 10時~17時

会場 広島市南区民文化センター

日時 2023年12月13日(水)申込詳細

「整理収納アドバイザー2級認定講座」の講座受講者さまの声

↓↓↓

いつかは、いつかは…と長年夢見ておりましたし、終始納得のいくお話ばかりであっという間!

テキスト通りに淡々と話進めるのではなく、ご自身の体験や経験を織り交ぜながら

楽しくお話しして下さる先生のお人柄にも惚れました!

江川佳代は、講師登壇回数 1370回、受講生14570名以上、リピート率の高い講師です。
 
◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

どんな家でもすぐに取り入れることができる 整理収納情報をYouTubeで配信。

らくらく時短収納TV

 

 

↓気になる画像をクリックすると確認できます↓

 

  

 

片付けのプロとして活動している人、したい人に向けて

↓週一配信の無料メルマガ↓

 

  

子どもが片付けしてくれない

家族が片付けてくれない方向け

↓ファミ片講座2級と1級↓