みなさんの大切な時間をより大切に使うために、「効率よく仕事や家事を行う視点」と親・子の片づけに特化した一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 理事として、「整理収納」をお伝えしております。広島の整理収納コンサルタント江川佳代です。

 

遊ぶことより、食べることより仕事が好き。

仕事より好きなことは呑むことくらい(笑)
 
それは、きっとバブル期に20代の私は、ショッピングも旅行も美味しいものも自分の中で堪能した感があるからかも。
 
当時は若いというだけで、会社のトップクラスの方々や上司と高級料亭、ホテルのフレンチから高級クラブのハシゴな日々でした。
 
もちろんまだいったこと食べたことのない食や訪れたことのない日本、海外はたくさんあるけど、今は、そこにはあまり興味がわかない。
 
とはいえ何か好きなこと見つけようと、ヨガやってみたり、パーソナルトレーニングを始めたけど、私には気持ち的になんかきつくて続かなかった。無理やり見つけるものでもないなあ。
 
たまたま、クライアント様が教えてくださった、
米ぬか酵素風呂。一回トータルで1時間あれば充分、手ぶらで行けるとお聞きして、たまたま、打ち合わせが早く終わり次の予定まで2時間ある。
電話したら大丈夫で初体験。
 
個室でバスローブに着替えて、酵素風呂も個室。
木製の浴槽みたいな中に砂のような米ぬか。室内はなんとも言えない匂いですが、普段ぬか漬けで慣れてるから問題なし。
 
真っ裸で浴槽に入り、見られたくないとこだけ糠で隠して(笑)オーナーさんが丁寧に全身に糠をかけてくれる。
 
オーナーさんはお部屋からでていかれるから一人です。薄暗い個室にヒーリング音楽が流れています。入って10分もしないうちにじわーと汗がでてくる。どくどくと心臓の音が聞こえてきて、熱くなってくる。
 
暑さを我慢できなかったら手と足を糠からだして調整します。
 
15分で終わります。米ぬかがついているところは正常でついていないところが弱っているところだそうです。
 
そのまま個室にあるシャワールームで糠を流す。
バスローブを着て、着替えの個室へ移動。
酵素ドリンクを飲みながら、髪を乾かし、着替えをすませる。
 
まあ、汗がでるわでるわ。だからメイクできません(笑)少しそこで休憩してから、ノーメイクのままサングラスかけてお店をでました。
その後の汗が引いてメイクアップ(笑)
 
でも代謝がよくなり、ファンデーションなしのパウダーのみでもごまかせました。
 
夕方になると足がむくんでいたのに、足が細い。むくみが取れてる。
肌の色が白い‼️まだ、効果はでてませんが、冷え性の改善にもなるようです。
 
いろいろ調べてみると、デメリットは1つくらい。それは私には気にならないから、ちょっと続けてみようかなー
 
そのことを気功整体の先生にお話ししたら、ちょっと通ってみたら、あなたには合うかもって言われました。
 
もう少し試してよかったら、お店のことも含めてくわしくかきますね。

疲労困ぱいし、息詰まっていたのにね、なんだかすこし楽しくなってきた。心のゆとりが自分の笑顔と家族の笑顔そして良い仕事になる。
 
◆講座&サービスについて◆
【整理収納アドバイザー2級認定講座】
募集中!
■平日2回に分けたコース 9月13日27日(水)10時~13時30分

 広島市南区民文化センター 3階 大会議室B

■土曜日1日コース       12月2日(土) 9時45分~17時15分 募集中
 広島市中区大手町 住宅デザイン研究所
くわしくは⇒こちら


自宅の片づけのアドバイス&サポートをご希望の方
【お片付けサービス】くわしくは⇒お片付けサービス

現在、ご依頼が多くいただいております。

江川対応の新規ご予約は10月から可能。
スタッフでのご依頼は可能です。


【PTAや学校関係の講演会】
ご依頼についてはこちらをごらんください⇒★★★

【お問い合わせ】
江川佳代整理収納コンサルタントオフィス⇒事業内容
10:00~17:00 090-3179-7223


【親・子の片づけインストラクター講座】
子どもにどうやって片づけを教えたらいいのかわからない方や
ママから相談を子どもの片付けについての相談を受けることの多い方
などにおすすめの講座です。全国で開催中。
入門講座・2級講座・1級講座
くわしくはこちらをご覧ください