こんにちは。


今日は気になってたiDeCo、

実際に申し込んでみたよ〜という日記ですにっこり


口座開設の締め切り日に戸惑う私をご覧ください。



前回の記事はこちら↓


この記事の後、夫婦で話し合った結果

まずは私のiDeCo口座で10,000円積み立てることにしました。


お願いするのは、

既に新NISAを利用している楽天証券。


楽天証券アプリからサクッと申し込み




ウェブ申し込みの案内を確認

5/28までの申し込みで6月からスタートって早くない?滑り込みで間に合いそう!(と、喜んだ5/27)



この紙を記入してアップロードするだけみたい↓ 

赤枠は自分で記載、

青枠は会社に記載してもらうらしい凝視



会社の総務担当さんに書類を持っていったら、

その場で青枠を記載してくれました。

ありがたい〜!



早速、写真をアップロード


このあと1ヶ月〜2ヶ月の審査が入るらしい。

思っていたより時間がかかるみたいです真顔



初めのページにも、国民年金基金連合会の審査があるから5/28までに申しこんでも間に合わないかもよーと但し書きがありました。




どうなることやら。

気になるので、毎日受付状況をチェックします凝視




いずれにせよ、まず一歩を踏み出せたので満足です。口座の開設が楽しみだなニコニコ



それではまた次回!