【フェンスやパーゴラにツル植物を絡ませてみませんか】 | 一緒にいい庭づくりをしましょう。

一緒にいい庭づくりをしましょう。

『庭の写真館』ナビゲーター川邉のブログです。
庭づくりをする方のお役に立ちたいと始めました。
樹木のこと、草花のこと、庭づくりと業者探しのヒント。
きっと、あなたの庭づくりのお役に立てるハズです!

道を行き交う人からの視線を遮る方法の1つに、お住まいと道路との境に設置するフェンスがあります。そのフェンスにパーゴラを組み合わせ、パーゴラの足元にクレマティスや蔓バラなどの蔓植物を植えてください。蔓植物が成長して、蔓がフェンスやパーゴラに絡むようになると、蔓植物の花が咲く季節には、フェンスに絡んだ蔓バラが、道を行き交う人に美しいバラの眺めを提供する“視線よけ”になり、パーゴラに絡んだクレマティスが、暑い夏の日差しを遮り、お部屋の中に爽やかな癒しの空間をくれる“心地よい日よけ”になります。※いい庭だと思う庭は優れた造園会社から生まれます。ブログ5洋⑦549・ブログ2洋⑦278

http://www.egarden.cc/(庭の問い合わせ)