【花壇に花を植える時は自然風に植えてください】 | 一緒にいい庭づくりをしましょう。

一緒にいい庭づくりをしましょう。

『庭の写真館』ナビゲーター川邉のブログです。
庭づくりをする方のお役に立ちたいと始めました。
樹木のこと、草花のこと、庭づくりと業者探しのヒント。
きっと、あなたの庭づくりのお役に立てるハズです!

花壇に花を植える時は、植え込みの植栽部分と花壇の縁、通路の敷石が一体となるように、花壇と敷石との境にも植栽を植えて、境界がわからないように植えてください。石積みの植え込みの場合は、縁がかぶるように花を植えると、自然に生えている植物のようになります。お住まいと通路との境につくった花壇の前方に、這うように広がるセダムを縁からあふれ出すように植えると、高さのある花と低い花が混在して、自然風な花壇に見えます。また、お住まいと庭の仕切りに、シマアシやワイルドオーツを植えると、直線的な葉が縦に伸びて、立体的な仕切りの役割を果たします。同時に、境界や花壇の縁に植える花は、人に踏まれても絶えることがないように、丈夫な花を選んで植えてください。※いい庭だと思う庭は優れた造園会社から生まれます。西崎12・藤原AD・AC

http://www.egarden.cc/(庭の問い合わせ)