【中庭はまわりの部屋に風情や情緒をもたらします】 | 一緒にいい庭づくりをしましょう。

一緒にいい庭づくりをしましょう。

『庭の写真館』ナビゲーター川邉のブログです。
庭づくりをする方のお役に立ちたいと始めました。
樹木のこと、草花のこと、庭づくりと業者探しのヒント。
きっと、あなたの庭づくりのお役に立てるハズです!

暮らしに“風情”と“情緒”をもたらし、取り巻くまわりのそれぞれの部屋に、適度の明かりと快適な通風をくれる心地よい庭が中庭です。まわりをぐるりと部屋が取り巻く住居の中央部に、趣のある和風の木と深緑の下草、手水鉢や蹲などを調和させて造ります。ぬれ縁から続く割栗石の踏み石と、オブジェを兼ねた手水鉢、光悦寺垣や石灯篭などを互いに引き立て合うように配置すると、中庭が風情と情緒が漂う“夢空間”のような庭になります。※いい庭だと思う庭は優れた造園会社から生まれます。岩崎0082・藤原1436・1443

http://www.egarden.cc/(庭の問い合わせ)

http://egardens.exblog.jp/(庭ブログ)

http://www.facebook.com/FUN.egarden(庭ブログ)