【花壇の花は開花時をイメージして植えてください】 | 一緒にいい庭づくりをしましょう。

一緒にいい庭づくりをしましょう。

『庭の写真館』ナビゲーター川邉のブログです。
庭づくりをする方のお役に立ちたいと始めました。
樹木のこと、草花のこと、庭づくりと業者探しのヒント。
きっと、あなたの庭づくりのお役に立てるハズです!

花壇に花を植える方法には“同色系の花でまとめる方法”と複数の色の花を混ぜ合わせて“花のグラデーションを楽しむ方法”があります。また、花の葉の形も、大小や長短だけでなく、丸いものやギザギザに切り込んだものなど、いろいろな種類があります。花壇に花を植える時は、毎年花を咲かせる多年草や宿根草を中心に、季節ごとに植え替える一・二年草を組み合わせて、開花時の花の色や形、背丈、葉の形などをイメージして、遠くからでも美しく眺められるように、花を立体的にコーディネートして植えてください。※いい庭だと思う庭は優れた造園会社から生まれます。小林7・湘南2・ブログ④5023

http://www.egarden.cc/(庭の問い合わせ)

http://egardens.exblog.jp/(庭ブログ)

http://www.facebook.com/FUN.egarden(庭ブログ)