先週は、なんだか過労死しそうな位お仕事させて頂いたのと雨予報なので自転車無しで💦


プラモデル復活してから初めてだと思うんですが朝からプラモデル( ᐛ )و


プラモデルのブログ読ませていただいてる方の記事で、MP4/6の詳細なディテール集の冊子が有るのを知り早速購入



キットとこの冊子を見比べながら自分で作れそうな所を探してみました


とりあえず、どっちが正しいのか分かりませんが、キットキットのパーツの向きが違う所をカットして向き修正



分かりずらいですが…



フィラープラグかと思われる位置が実車は前なんですね


なので、向きを変える



少しヒケの修正もしました


後ろ側のタンクも、水平に付くようにプラ板当てました



爪が汚い…


今週トラックのオイル交換しまくったので許してください笑


後ろのタンクと前のタンクを繋ぐパイプも取り付けました



次にシリンダーヘッドを作ろうと奮闘


プロフェッショナルレベルのモデラーの方々のブログやYouTubeを見させて頂いて、皆さん使ってるアルミパイプやアルミ板を、近所のホームセンターに買いに行って少し頑張って見ました



この感じを少しでもと思い奮闘



イグニッションコイルとコイルを抑えるプレートを作りたいんですが、ちょっと納得行かないのでまた後日作り直したいと思います💦


トップスタジオさんのスーパーディテールアップセットを買えば、この辺りのもの凄くカッコイイパーツ等も入ってるんですが、66000円とお高い…


一応、Amazonのカートの中には入ってますが間違えてポチら無いことを祈ります(´-ε-`)


あと、買ってきたアルミパイプで、丸カプラーらしき物を…



(;-ω-)ウーン


という感じですが、何とかして雰囲気出して行きたいかなと思います(•́ε•̀٥)💦