MP4/6のエンジンですが、買ってすぐの頃1度組み上げてたんです



6年くらい前に、Twitterにあげた写真なんですが、よーーく見ると表面がガサガサになってるのが分かります…


組み立てた当時は、エアーブラシ持ってなかったので、エナメル塗料で筆塗りしたんですよ


そのまま、保護する様にとティッシュペーパーで包んで箱にしまってたんですが、それが何年も経ってとんでもない事になっていてて、ティッシュペーパーのケバケバがエナメル塗料の表面に着いてしまってどうしようも無くなってしまいました💦


ブラシでチョコチョコ払っても取れるもんぢゃないらしく結局 接着剤をナイフの歯で削りながら全バラしました


その後、ラッカーシンナーに3日くらい浸け置きして、ブラシで溝や凹みの塗料を落として乾燥



何箇所か、細いパーツが折れてしまいましたが何とか修正出来そうなので、とりあえず1から再塗装します。


更に、当時は何も考えずに色塗って組み立ててたんですが、色々パーツのチリ見てたらピッタリしてない所が💦


昨晩、そんなチリ合わせしてたら、気が付いたら0時前…


いや、そんなにやってたかな?と思いつつ慌ててお布団に行って寝たんですが、今朝しっかり4時半過ぎに目が覚めました笑


いやー流石に寝不足で眠くて眠くて二度寝して朝練サボりました(´-ε-`)


まだまだエンジンパーツちゃんと合ってない所だらけなので時間掛かりそうです



ちょっとヘッドカバー載せてみた( ᐛ )و


ヘッドカバーとシリンダーヘッドの間も隙間があるので、プラ板かましてパッキンみたいな感じにした方がしっくりくるかなと画策中です