夏までにSRXを復活させて、年末迄にTZのエンジン掛けられるように、まずはSRXを時間空いた時に作業進まてます(๑•̀ㅂ•́)و✧



前回はエンジン掛かった所まで書きましたが、その後とりあえずストリップにして、しばし眺めてました😊


パイプフレームで空冷エンジンって、バイクらしくて素敵(´ε` )


その後まずはエンジン降ろしました(*^^*)


SRXってTZみたいにフレームの1部が外れたりしないみたいなので横から降ろすみたいなのですが、ワタクシ非力なので横から降ろすの大変だと思い、倒してフレームを持ち上げて降ろすことにヽ(•̀ω•́ )ゝ



この状態で、フレーム簡単に持ち上がりました😊




何とかエンジン降りたので、バイクを固定





海外のバイクレストアしてるYouTuberさんがやってたバイクを車載する時のフロントタイヤを固定する輪止め(って言うのかな?)にリヤタイヤをはめてタイダウンで固定するやり方(´ε` )


全然作業可能な感じに固定出来ます!


今現在、作業はもう少し進んでるんですが色々問題も出てるので、そのネタはまた後で書こうと思います😊


ちなみに現在のTZ



もう2年近く全く進んでません(´-ε-`)