今朝も畑に水やりに






茄子は、まぁまぁ成ってくれるニコニコ


唐辛子の赤は
わかりやすいけれど


シシトウは
気づかなかった爆笑
緑の葉っぱに紛れてかくれんぼ(笑)



畑から戻って

仕事の月末の振り込みをネットバンキングでしよう!と思ったら

長女から電話が。

孫のEちゃんが、歩けないほどお腹が痛くて泣いてて
病院に連れて行くけど一緒に来てくれる?と。

まだ1ヶ月の赤ん坊を連れて
大変だからあせる

病院に着くと、車椅子にしょんぼり座っているEちゃんが居た。
ベビーカーと車椅子を押して、小児科の階まで来たと言う。
途中で病院のサポーターの人がお手伝いしてくれたらしいけど。

診察を終えたところだった。
検査をしたのか聞くと
とりあえず、浣腸してくださいと言われたらしく看護師さんからの指示待ち。
看護師さんから呼ばれて、長女はEちゃんをトイレに連れて行った。

ベビーカーで寝ている赤ん坊👶は、ばばりんがみていた。

そりゃ、大変だよね。

暫くして戻ってきた。
さっきまで、しょんぼりしていたEちゃんはピョンピョン飛び跳ねて戻ってきた爆笑
そして、お喋りをし始めた。
お腹痛いの、治った?と聞くと
「うん!ほんわか
いつものEちゃんに戻った。

便秘だったようだ。
子どものお腹の痛みには、便秘のこともよくあるそうで
お医者さんも子どもの様子を診て、直ぐに検査とかせず、とりあえず浣腸してみようと診断したのだ。

「ばばりん、ごめんネ。仕事、忙しいのに付き合わせちゃってニヤニヤ

いいよいいよ~!
大きな病気じゃなくて良かった照れ

帰って振り込み頑張るわ!

家に戻って
ネットバンキングで振り込み。
すると、コピー機の印刷が上手く行かずアラームばかり。

RICOHさんに修理をしてもらうことになった。
銀行とかホームセンターに行く用事があったのに出て行けず。

修理に来てくれて
コピー機、壊すんじゃないかなのレベルで若い新人さん。
時間がかかったけれど
まぁ、直ったから良かったかな。
古いから部品交換とかなると無い場合もあるのだ。
最近、調子が悪くてえー


昨日も行こうと思ってて、舅の用事で潰れてしまった。

旦那は、
「じいさんに、はっきり言えばいい」
と言うけれど
はっきり言えない私はバカみたいって。
だって、言えないんだもん。



結局、買い物も銀行も行けず

洗濯物を取り込もうと
見ると白いシャツにカナブンのウンチがガーン
最悪〜えーん
白い物は外に干せないな。


夕飯の準備して

冷凍の唐揚げと
モヤシとキクラゲのナムルを作った。




そして畑に水やりに
行くとやっぱり草抜きもしてしまう笑い泣きあせるあせる
抜いても抜いても草だらけ笑い泣き


予定通りに行かない一日だった。

でも、無事に過ごせたことに感謝しよう。
Eちゃんも大丈夫だったし、コピー機もとりあえず直った。


明日はいい日になるようにキラキラ


おやすみなさい