前から行ってみたいなぁと思っていたお店に


今日は、ちょっとだけ時間のタイミングが合ったので行ってみた。


一人カフェ照れ


中に入ると

ノラ・ジョーンズの曲が流れていた音譜


帽子をかぶった紳士的なマスターが

「いらっしゃいませ」と。


先客は、1人。

目の前に座っていた個性的なお客さん。

マスターと話していて、どうやらミュージシャンのよう。



スコーンとコーヒーを注文した。


マスター

「初めての方ですよね?」


はい、初めてです照れ


マスター

「前に飾ってる楽器、自由に使ってもらってるので良かったらどうぞ〜。

今は片付けてるけど、真ん中にドラムセットを置いてる時もありますよ。」

「お客さんに自由に演奏してもらってるんですよウインク



私、楽器は演奏しないんですけど。。。

マスター
「けど。。の、あとは?けど。。が付くってのはニヤニヤ

いえ、あの・・音楽を聴くのが好きなのでおねがい

マスター
「私、ピアニストなんです。」
と、名刺をくださった。

スコーンをいただいた。
外はサクサク、中はフワフワで
めっちゃ美味しかった飛び出すハート
木の実のジャムとチーズが口の中で混じり合っていながら、それぞれの味がしっかり感じられる三重奏のようだったラブ


年配の男性が一人 入ってきて、カウンターに座った。
常連さんのようだった。でも、ミュージシャンではなさそう。

すると、また一人
中年の男性が。

ギターを弾く人みたいで、知り合ったばかりのベーシストさんと待ち合わせをしているようだ。

暫くすると、 ギターの人より少し若い男性が入ってきた。
ベーシストさんだった。


コーヒーとスコーンを食べたら帰ろうと思っていた。

マスターがピアノの前に座り
「どんな曲が好き?洋楽とか、ジャズとか?何でもニヤニヤ
と、リクエストを聞かれたので

洋楽とか、ジャズとか
ブルースが好きなんですよ〜と言うとニッコリして
早速、演奏してくださった。

そして、ギターとベースの人も準備をして演奏に加わってセッションが始まったびっくり
初顔合わせのようで、それでもいきなり始まってしまうのだ爆笑

気がつくと、カウンターに女性が一人 座って聴いていた。ミュージシャンではなさそう。

そして、男性と女性が一緒に入ってきた。個性的なミュージシャンと知り合いのようで、歌を歌う方のようだった。

帰るタイミングを失い
でも、楽しいので5〜6曲 演奏が終わるまでゆっくり聴かせてもらった照れ

贅沢な時間を過ごさせていただきました〜照れ音譜ラブラブと言うと
喜んでくださった。

お会計を済ませて
マスター
「今日は、謎めいて、明かされませんでしたが(笑) また今度 お友達と一緒に来てくださいねデレデレ

知り合いのピアニストさんのことを話すと、マスターは
「古くから長いお付き合いですよ〜!!ここでも演奏してもらってますよ。」
「やっぱり、いろいろ繋がってますね〜ウインク

本当だウインク
音楽の繋がりって素晴らしいねルンルン


夕方、畑に行って水やりと草抜きをしたりイチジクを植えるための場所を耕した。




西の空がキラキラ光っていた。
畑から眺める西の空が大好きおねがい


グラジオラスも満開で
散歩中の人も喜んでくれる。


家に帰る途中

空を眺めたら

東の空に虹が🌈

そして、

 西の空に彩雲が🌈



なんて素敵な日なんだろうおねがいキラキラ音譜ラブラブ


同じ空の西と東で虹が見えるなんて照れ

今日はラッキーな日だったルンルン


虹になったミッチーを想い出す照れ


きっと、今日のカフェも

音楽の神様が繋げてくれたのかも。。


謎の人にされちゃったけど爆笑(笑)



今日も一日に感謝しよう音譜ラブラブ


ありがとう飛び出すハート