畑に行くと、散歩中の人から話しかけられるニコニコ

『グラジオラスが綺麗に咲いたね〜。花が終わって、去年グラジオラスの球根を半分に切って植えたら ちゃんと芽が出てきて咲いてるのよ~ニコニコ
とか

『いつも通る時に楽しみに見てるのよ〜照れ
とか

そうなんですね〜!ありがとうございます。
楽しんでくださいね音譜ラブラブ

グラジオラスは、薄いピンク色が一番先に咲く。







次にアイボリーかクリーム色の花が蕾を付けた。

色は色々

小さな花壇も可愛くて喜んでくれるニコニコ

彩りの花々に
散歩中の人の心が和んでくれたら嬉しいなおねがい







畑のことは、よくわからなくて色々植えているけれど

色んな人が教えてくれるニコニコ


きゅうりの苗を買ったら
地這いきゅうりだったようで
いつまでたってもツルが上に伸びないから、どうしたものか??




散歩していた近所のおばちゃんが
ネットにツルを巻き付けてみたら上に伸びるんじゃないの~キョロキョロと教えてくれた。

そんな地這いきゅうり
地面を這ってちゃんと大きく成っていた爆笑




調べたら、どうやら地面を這わせると病気になったりするので
ネットに巻きつけたら良いみたいニコニコ


ズッキーニも結構 横に広がる爆笑




ナスの花も(写真撮るの忘れたあせる)
ピーマンの花も咲いてくれた。



しまった!
去年、スベリヒユや日々草を植えていた場所だったから
蔓延っている笑い泣き









今年初めて植えた
シシトウも実が成って
この前から収穫ニコニコ






ミニトマト、強風で折れてしまった枝を挿し木して
ダメかと思ったら芽が出てきてるおねがい

嬉しい〜ラブ




生命力は素晴らしいねおねがい飛び出すハート

収穫が楽しみだ。


マルベリーも一番なりの実は残り少なくなってきた。



私のオヤツ爆笑ルンルン
至福の時間笑飛び出すハート


大地の恵みに感謝する照れキラキラお願い


今日は、舅から
ぶっかけうどんを作ってくれと頼まれて

一度に一食分を食べきれないから半分に。
残りは明日食べるときにおつゆをぶっかけてねと分けた。





お野菜も食べないとね、大根と人参の煮物を





いつも
『ありがとう、ありがとう』と言ってくれる舅ニヤニヤ

ありがとうの言葉があるだけで

それだけで
嬉しいよ照れ


昨日は、散歩で畑に立ち寄ってミニトマトの枝が伸びていたので紐で吊ってくれていたニコニコ

まだまだ元気な96歳!
頑張っている舅にも感謝照れキラキラお願い

ありがとうラブラブ