畑に行く

もう12月が来るのに
ピーマンやパプリカや茄子が
まだまだ実ってるニコニコ











畑で収穫していると
向こうの方からおばあちゃんが歩いてきた。

(あ!!水曜日のおばあちゃんだ!!気づき)

近づいてきて、ニコニコニコニコ

「まぁ〜あなた素敵ラブ
「おいくつ?あら〜メガネもよく似合ってるわぁ〜👓」

 


「Nさん、お元気そうで良かったです〜照れ今日は会えて嬉しかった〜おねがい
と話すと
おばあちゃんも

「ほんと!貴女と会えて今日は良い日になるわ〜ラブ嬉しいわ〜見ず知らずの人にそんなふうに言ってもらえるなんて!元気が出るわ~ラブラブ

(以前のことは覚えていないのか(笑))

家族のことや色んなことをたくさん
教えてくれて、暫く話し込んで

「じゃあ、私は行ってくるわね〜」

いつもリュックを背負っているおばあちゃん。歩いてお買い物に行っているらしい。

手を握り合って、お別れする時にはハイタッチパーパー気づき

可愛いおばあちゃんニコニコ
後ろ姿を見送った。


そうしていたら
今度はおじいちゃんが歩いてきた。

杖をつきながら

「おじいさんは元気ですか?」
舅のことを知っている人だった。
舅よりも若い。
最近 脳梗塞を患って、リハビリしてやっと歩けるようになったと話してくれた。
「貴女、畑よく頑張ってるなぁ〜。」
「お花も植えてて・・私も花が好きなんよニヤニヤ
「寒くなったから気をつけような〜。おじいさんによろしくなぁ。」


「ご無理されず、お気をつけて〜ラブラブ


散歩中のいろんな人が話しかけてくれる。
楽しい出会いに
心がほっこり癒やされる。

後ろ姿を見送った。



マリーゴールドが
まだまだ元気に咲いてくれている。



綿花も収穫



フワッフワッの白い綿にも
心がほっこり照れ