先週から
今までとは違うウソのような
癒やしの時間が持てている照れ

お昼

次女とランチする



旧友が、実家に戻るから夜ご飯を一緒に食べようと急に連絡が入った。
写真を撮るのを忘れたけれど
お洒落なイタリアン&和食のお店でゆっくりディナーをナイフとフォーク飛び出すハート照れ


また、一昨日は
ケーナのコンサートチケットがあるから行きませんかと急に連絡が入った。
友達を誘って行ってきた。
そして、コンサートの後にディナーをニコニコ


昨日は、次女の病院の付き添い。
次女が気になっていたカフェに行ってランチ照れ

魯肉飯が美味しかった〜照れ飛び出すハートラブラブ

こんなに立て続けに素敵な癒やしの時間が舞い降りてきて良いのだろうか??と思った。



今日は、お墓参りに行ってきた。
 

久しぶりだった。

姑のことで色々あってお墓参りには行けていなかった。

山の中で小鳥の囀りと蝉の鳴き声に癒やされる


心静かに穏やかに照れ



お墓参りの後、兄の家に寄った。

ちょっとした事で行き違いがあって
兄を怒らせてしまった。

会って話すと
兄が怒っていた事にはちゃんとした理由があってのことだった。

それは兄の思いやりからの厳しい言葉だったことがわかった。

直接、会って話すって大切だなぁと思った。

今となっては二人だけの兄妹。

仲良くしていかなきゃと思っていたのは兄も同じだったニコニコ

先日、真夜中の3時半に突然 携帯が鳴った。兄からだった。
何か大変な事が起こったのかと思って出ると
「手が当ったみたい。知らない間にかかってたわ滝汗もう、これからは寝る時は携帯を届かん所に置いて寝るわ」

と言って切った。

今日、兄に
「何か起こった時に大変だから、携帯は枕元に置いて寝てね」とお願いしたニコニコ

聞くと
携帯の緊急連絡先を私の電話番号に登録してるよって爆笑

喧嘩しても
色々あっても
結局、兄妹なんだ(笑)



今日も姑から電話。

「目薬はどうなったん?」

まだ出されていないという。

看護師さんに尋ねてみてと言った。
(火曜日に紹介状を先生に渡して先生が受け取ったことを姑には伝えていたのだから、私に言うより先ず看護師さんに聞いてよ〜えーと思った)

目薬は出されているものだと思っていたので
病院に電話をして看護師さんに確認した。
手違いで忘れていたようだったびっくりあせる

看護師さんからも姑に伝えてくださいとお願いした。


夜は畑の水やりに。
畑にいくと癒やされる。

三日月さまが微笑んでいた照れ



いろいろなすれ違いや
言葉の掛け違いや

話さないと
物事は上手く進んでいかないね



今日も一日
無事に過ごせたことに感謝✨