いつものように

夕飯の準備をして


畑に水やりに行った




そして、家に戻らず散歩をニコニコ


あれ??
ゴキブリ?ゲッソリ

アスファルトの上を這い這いしている
ゴキちゃん
かと・・ガーン
思ってよく見たら

生まれたばかりのセミの赤ちゃん照れ


一生懸命、ハイハイしてるよ~!

自転車に踏まれちゃうよ

そこで救出飛び出すハート




畑に戻って桑の木に

私の手から
なかなか離れてくれない爆笑


やっと木に移ってくれたニコニコ




頑張れー!!

一生懸命、よじ登っている赤ちゃんおねがい

無事にセミになれたかなぁ〜はてなマークはてなマークはてなマーク



今日、行って探してみた。

桑の実がたくさん成ってるけれど


セミの抜け殻は見つけられなかったキョロキョロ


きっと、大丈夫よね??




姑は無事に転院したけれど

気に入らなくて
機嫌が悪いショボーン

電話がかかってきて色々言われるえー

目薬が無いと言う。
姑に言われた通りの物を持って行っていたら
クリニックの看護師さんから
封が開けられていて消費期限を過ぎているので使えませんと言われた。

眼科に目薬を貰いに行ってくださいねと言われた。

眼科に行くと、姑は入所じゃなくて入院扱いなので目薬を出すことができません。紹介状をクリニックの先生宛にお出ししますのでと言われた。

クリニックに行ったら土曜日は閉まっていて入れなかった。

姑から目薬の催促の電話があったので
病院が休みなので連休明けになることを伝えた。
何だか、私を疑っているような口ぶりで色々言われたえー

きっと、行きたくない所に連れて行かれて気分が優れないのだろう。

でも、八つ当たりはちょっとねショボーン

クリニックは認知症の人が多くて
ずっと何ヶ月も居させるのは可哀想かな。

また元の病院に戻れるのかどうか?
連休明けにでもソーシャルワーカーの方に聞いてみよう。
他の施設への手続きもしよう。

早く救出しなくちゃあせるあせる



舅への一品
いろいろニコニコ

カレイの煮つけ


野菜も食べなくちゃね。
畑で収穫したじゃがいもとトマトも



煮豚とじゃがいも、大根の煮物


いつも美味しい美味しい
ありがとうありがとうと言ってくれる舅に感謝キラキラ照れ







爪の先が剥がれるのは
何の栄養が足りないんだろうキョロキョロはてなマーク
睡眠不足はてなマーク

今日も一日お疲れさまラブラブ