日曜日の日課

姑を舅と一緒に買い物に連れていく。

朝4時頃寝て、昼の12時に起きるこの頃。
昼夜逆転している姑は、買い物に連れて行ってもらいたいはずなのに起きない。
舅も、起こそうか?と言いながら遅く寝た姑に気を遣って起こさないニヤリ

やっと起きて、買い物に。。
腰が90°以上曲がっているので介助が必要だけど、それでも自分で買い物したい、買い物が楽しみなんだろう。

午後から気分転換に紅葉を見に行った。お天気なはずだったのに行った先は曇り空。
それでも風もなく暖かだったので山を散策🍁

旦那と一緒に行っても
いつも一人置いてけぼり口笛

こんな山の中でも(笑)
一人散歩セキセイインコ青


カラスがお友達(笑)


赤と黄色のコントラストが綺麗


イチョウは散って
あたり一面 黄色い絨毯イチョウ


山茶花が満開で


ふと地面を見ると
ハートの花びらがピンクハートラブラブ



家に戻ると、姑のストーマが裂けて
大変な事になっていた。
漏れていても気づかないガーン

訪問看護を呼ぼうと思ったけれど
待てないので私が処置したほうが早い。
お風呂に入ってもらって綺麗に流して洗ってあげた。

姑のお腹は、特殊でボール状に腸が飛び出しているのでストーマの貼り方も特殊。
粘土を切って富士山の穴あき形の土手を作る。


切り込みを入れて貼る


なかなか難しい。
最近、ずっと訪問看護にお任せだったので できるかなと思ったけれどちゃんと覚えていたニコニコ

最近、姑の言動が変で
少し認知症かも。。キョロキョロ

汚れた衣服を洗濯して
フーっと一息ついていた時に
次女から送られてきた美味しそーな写真🎂おねがい

婿ちゃんのお誕生日だった!
そうだったひらめき電球

婿ちゃんにメッセージを送った。
そしたら、美味しかった!味は100点満点だったって爆笑

何回かメッセージのやり取りをした照れ

音楽が繋げてくれた2人だって照れ
(車の趣味もだけど)

今日お誕生日の人は 次女が好きなYOSHIKIもひらめき電球って婿ちゃんが教えてくれた。
金尾義郎さんも今日がお誕生日。
婿ちゃんに教えてあげると、ミュージシャンが多いですねニコニコって。

また、次女のドラムと婿ちゃんのギターのセッション聴きたいなぁ〜ルンルンピンクハート
結婚式の時、ウエディングドレスと白いモーニングで演奏した二人は素敵だったなぁ~おねがいルンルン


婿ちゃんとのメッセージで
ほっこり幸せのお裾分けを貰ったラブ

Happyな気分になったクローバー飛び出すハート
本当に、いつも次女を支えてくれてありがとう照れラブラブ

婿ちゃんも
明日からまた頑張りましょう音譜と言ってくれたラブラブ

今日の収穫は
ドングリと松ぼっくり爆笑


明日は子育て広場の音の出るおもちゃ作り。

衝撃的だったのはR1ヨーグルトの容器がびっくり薄っす〜〜くなってたガーン
去年、広場の引っ越しの時にたくさん捨てた!捨てるんじゃなかった笑い泣き


冷凍していたドングリを自然解凍
色も綺麗なまんま〜照れ


太鼓のバチはドングリじゃ難しくて
軽いタイプの紙粘土を丸めて作った!
結構、良い音〜ルンルン


🍀終わり良ければ全て良し🍀

今日も一日に感謝して
ありがとうニコニコ音譜ラブラブ