姑から電話がスマホ


「ちょっと来てーー滝汗


え?こんな時間に

またストーマ漏れたん?

と、思ったら


「ムカデが出たんよ。一人じゃ捕まえれんからあせるあせる


行ってみたら、もう逃げて居ない。


どこ?って聞くと

流し台の上

ここって指した間に挟まっていた黒くて細くて動かない物を火箸で恐る恐る突っついている。


よく見ると


挟まっていたのは


  昆布だよ〜びっくりマークびっくりマーク

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

本当に居たの?


ここを這ってこっちに行ったから

それがムカデだと思ったと言い張る姑。


探していたら

奥の方から出てきた!


すかさず火箸で掴んで

瞬間冷却剤のスプレーで撃退グラサン


それだけじゃ、溶けたらまた生き返るのよ滝汗

チラシの上で火箸で真っ二つに切って

丸めて退治したよ笑い泣き


何故か、昔からゴキブリは大の苦手だけど

ムカデは冷静に退治できる私てへぺろ


(逞しいてへぺろ)


だって刺されたら痛いもんね笑い泣き

次女は何度も刺されてるゲッソリ


昨日は、バッド・デイだったけど

気分を取り戻して


今日はテンポの良い曲や

好きな曲を聴きながら音譜


昨日、紛失したから

また見本に作った紙皿鯉のぼりニコニコ
















足の裏の痛みは良くなったけど
スネはやっぱり当たると痛い笑い泣き
さすがに弁慶の泣き所と言うくらいだもんね笑い泣き汗汗


今日も一日ありがとうニコニコ音譜