柔らかなクリーム色の
優しい 花

これは
綿の花


もう少し濃い
クリーム色の
優しい 花

オクラの花


白やピンクの
ホワッとした
優しい 花

芙蓉の花


オクラの花も


オクラの花の蕾も


似ているね

これは綿の花


実ったら
綿ができている





種の収穫用に放置していたら
こーんなに巨大化したオクラ爆笑



綿の花も


オクラの花も


木槿の花も


芙蓉の花も


タチアオイの花も


ハイビスカスの花も



似ている
みんなアオイ科



義父母を病院や買い物の送迎で
障害者用の🅿に停めることがある。

舅が
「車に付ける身体障害者用のマークがあるから出しとくよニヤニヤ

そう言って次の日
置いてあった。

見ると
初心者マーク🔰だった笑い泣き

アルミ版でできたマグネットではない

いったい何十年前のはてなマークはてなマーク


違うよと説明したら

今度は
「百均で買ってきたから置いとくよニヤニヤ

見ると
高齢者用のマークだった〜びっくり

違うよと説明したら

「おお、そうかな?何でかな?」
「店員がコレを出してくれたんだけどなぁニヒヒ

いえいえ、私はまだ高齢者じゃないけど〜笑い泣き
その店員さんはお義父さんが運転すると思って出してくれたんじゃない?

「ほう、そうか〜(笑)また交換してもらってくるよ滝汗


いや〜百均なら私が買ってきますよ〜笑い泣き

障害者マークと
初心者マークと
高齢者マークと

全く似ていないと 思うけどなぁ(笑)

昔は会社を経営していて
バリバリよく働いて
仕事にも家族にも厳しくて
従業員や息子達からも怖がられていた舅も93歳

まだまだ威厳あるけれど
そういう区別がだんだんできなくなってきているんだなぁ。。。


さて、今日もお買い物に・・ニコニコ