今朝の空
見上げると   飛行機雲

飛行機が 雲の下を飛んでった
どこまで行くのかな

思い通りに ならなくて
行きたい所に行けなくて

険しい山登り
したい訳ではなかったけれど

登ると 美しい景色が迎えてくれたよ
下には 菜の花畑が一面に

杉の大木は 空を目指して
35mもの高さまで伸びて
心も空まで一本に 伸ばせたらな・・・

しっかり地面に
根っこを張り巡らせて

自分も心の根っこを
しっかり張り巡らせたなら・・・

まるで 右と左に
正反対に向いた 真っ赤なサザンカ
赤は、勇気と真実の色
まるで
今日の私の心ような・・・右と左

思い通りに行かないことばかり

だけど

心の切り換えが 大切だと
教えてくれたかのような・・・

また いつの日か
無理をしなくても
自然に
行きたい所に
行ける時が来るビックリマーク

今日は これで良かったのだと
心を切り換えようニコニコ

明日から
また頑張ろうビックリマーク