先日の日曜日、朝から夕方まで 大学に缶詰め。
90分×4コマの講義を受講した。
子どもの支援員として国家資格に準ずる認定資格を得る為。
なので、講義中は居眠り厳禁、スマホ禁止(当たり前だけど)もちろん遅刻早退すればアウトショック
日曜毎に合計4日間の受講。
16コマの講義のレポート提出をしなければならない。

今 持っている資格の上にスキルアップ・・のような感じかな。

元々、春に職場の上の先生から今年 受けるか来年 受けるかと聞かれ悩んだ。
今年は長女の出産とちょうど重なるから大変だろうなぁ。でも来年は次女の手術がいつになるかわからないから困るなぁ。

次女に相談したら 凄く応援してくれたので
頑張ってみようと思った。

正直、少し足が重かったけれど、一番頑張っている次女からの応援を受けたら やるしかないじゃんニコニコ

90分の講義中、眠いどころか あっという間に時間が過ぎていった。知ってるつもりのことも、いざ説明せよとなると言葉にならなかったり
新しく知ることもたくさんあって 久しぶりに頭の中が活性化した気分アップ

学ぶことがこんなに楽しいものだったのか。
学生時代にもっともっと勉強しとけば良かったなぁと 遅かりし気付きかな(笑)
グループワークも全く初めて同士の方達だけど共通の目的を持っているので和気藹々。
来月、また会おうね~ウインクと解散。
キツい缶詰めだったけど、楽しかった❗

こんな機会を与えられたことに感謝キラキラ
どうしよ~かなぁ~と迷った時に、ちょっと後ろ向きだったけれど 背中を押してくれ応援してくれた次女にも感謝ラブラブ

そして、先月 長女が出産ニコニコ。ちょうど日曜日に孫を二人連れて里帰りしてきた。もう毎日 バタバタでご飯を食べる暇もないくらい。
(孫ダイエット)と呼んでいる私ウシシ

秋の夜長
皆 寝静まってからレポートのまとめあせる
頭の中から消えてしまわないうちに下書きだけでもしておかなくてはビックリマーク