6月【ピラティスplus親子体操】終了しました♫ | さっぽろ親子体操 ≪親子でからだあそビクス♪≫ ≪パワキッズ運動クラブ≫ egaoyakoさっぽろのブログ

さっぽろ親子体操 ≪親子でからだあそビクス♪≫ ≪パワキッズ運動クラブ≫ egaoyakoさっぽろのブログ

元気な親子を増やしたい!笑顔の時間を増やしたい!
小さな人たちと、ママたちの、カラダとココロにいいことを発信していきます♪

egaoyakoのブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

 

ようやく温かくなってきましたね♫

北海道の初夏はすがすがしくて気持ちよいですね♪

家から見える手稲山の雪も完全に溶けて、

緑がどんどん濃くなってきましたよ黄色い花ハチ

 

先日、6月【ピラティスplus親子体操】終了しましたチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤

 

 

当日キャンセルなどもあり、6組の親子さんとともに

親子の時間・ママのカラダケアの時間を楽しみました♡

 

 

まずはリズムに合わせて音譜音譜

親子さんの笑顔がはじけてます~~照れドキドキ

 

そして今回はひめトレを使って

骨盤底筋群達にスイッチを入れます!!

 

一生お付き合いしていく大切な筋肉。

いつ、どこでこの筋肉と向き合うか。。。

カラダのあらゆる機能がすべて大切ですが、

呼吸をするように骨盤底筋たちとうまく付き合っていけたらいいですね。

 

 

ひめトレでスイッチをしっかり作ってからの~

ピラティス!!

コアの筋肉への意識。

皆さんいい集中です!!!

自分のカラダと向き合うこの時間、

えがおやこでは大切にしたい♡と考えていますキラキラ

 

子どもたちもそれぞれ楽しそうに過ごしてまっすほっこりニコねーラブラブ

 

 

親子ふれあい体操も

普段できることを持ち帰ってもらい、

おうちでもちょこっとエクササイズをねウインク

 

楽しい時間はあっという間♡

今回は少しの時間を使ってお茶タイムしました~ラブラブ

 

(私たちがしたかったんです~~ラブラブ

 

はぁ〜〜ほっこり照れ

普段ゆっくり話せないことも

こんな時間があったら…♡

 

またやりたいなラブラブ

 

 

常連の方♪

ちいさな子を連れて初めて参加の方♪

遠く斜里から参加の方♪

バスを乗り継いできてくれた方♪

皆さん、本当に一緒の時間を過ごしてくださり有難うございました♡

 

これからもえがおやこの活動、ご一緒できたら嬉しいですおねがい

 

 

 次回えがおやこ活動は

6月25日(日)

【沖縄でおやこでカラダあそビクス♪】

いよいよ来週末!まだお申込み受付中です

沖縄ワクワク

 

{F92D8CC0-BBD2-4F56-9474-A1E97DB6804B}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月31日(月)

【夏休みだよ晴れおやこでカラダあそビクス♪】

 

開催日 :  7月31日(月)

時 間 : 10:00~11:30

会 場 : ちえりあ内 宮の沢若者活動センター4階 体育室

参加費 : 親子で1,500円 (お子さま何人いてもOK!)

対 象 : 8か月~小学生までの親子さん

 

場所は、地下鉄宮の沢駅直結 ちありあの4階体育室で,

去年と同じ場所です♪

 

涼しくて広~いこのお部屋で

ファミリーみんなで遊びましょうニコニコ音譜

 

去年の楽しげな様子はこちらから♪

http://ameblo.jp/egaoyako/entry-12188684773.html

 

 参加お申込み先→happytanemaki☆gmail.com(☆を@に変えてご連絡ください)

たくさんの方と笑顔の時間を過ごせることを願っていますラブ

 

ご参加、心よりお待ちしています虹