定期検診 | 絶対笑顔!

絶対笑顔!

父が肺がん、それも稀な多形がんと診断されました。さらに骨転移が発覚。平成31年1月22日に旅立ちました。本人が1番辛いのだから私がクヨクヨしてられない!笑顔で支えてられたかな。

先週の金曜日に定期検診に行ってきました。

この1か月、息苦しさが少し悪化、

腰骨あたりが痛いというか重いというか・・・。

という感じだそうです。

 

血液検査の結果を見ると

CRPは上がってましたショボーン

とうとう初の9台。

 

今回は化学療法をしないことの再確認。

それであれば、終末期を過ごす場所を

考えるために説明を受けてほしいとのこと。

もう?って父は思わず口にしてたけど

元気なうちにいろいろ決めておかないと

いざというときにオロオロしちゃからね。

 

説明は明日受けてきます。

本人は在宅希望なので訪問医療について

しっかり説明を聞いておかないと。

 

私も介護のこと勉強しておかないといけないな。

 

結局大きな病院ではもう治療を求めない人には

やさしくないんだよね。そりゃそうだ。

そんな人の世話までして、本気で治したいって

頑張ってる人の治療が遅くなってしまっては

大変だもの。

しっかり家から近い提携病院、訪問医療を

紹介してくれるんだからありがたい話だ。

母は「何?もう診ないってことなの?」って

ちょっとお怒りだったけどそれは違うと思う。

 

ただ緩和治療はお願いしたいから。

担当の先生もランマークやってる間は

診てくれるみたいだし。

 

明るい未来ではないけれど、前向きに

考えていかないとこっちが参っちゃう。

ほどほどにがんばろ。