🍀まずは笑って幸せ先取り🍊

笑いヨガリーダー

笑ちゃんです✨

サムネイル




サムネイル

おかえり〜🌈


ゆっくりしていってね✨


今日も、


笑ちゃん流、人生の楽しみ方✨


伝授します✨✨✨




公式LINEが新しくなりました😊


癒しの家 響

オンライン笑いヨガ

笑の輪くらぶ


の情報などいち早くお知らせしますので、ぜひ登録お願いいたします✨


以前の公式LINEに登録してくださっていた方も、改めてこちらに登録お願いいたします😊✨


登録者数11名になりました✨


11/15の喫茶室で抽選会を開催しました✨


次は25名を目指してまた楽しい企画をしたます😊✨✨


ぜひ、登録してみてね🍀🍀

笑の輪サロンの情報を一番先にお知らせします💞








さてさて、

石上神宮に向けて出発するのに、法隆寺駅まで戻る段階で、バスが来ていたのに乗らずに歩いた、のが、後々かなりの影響が出ました😅😅😅



天理駅が最寄り駅なのですが、JRの、万葉まほろば線という、天理や桜井方面に行く電車が、なかなか来ない😆😆😆


いったん奈良駅まで行って乗り換えるのですが、そこから50分ほど待ち時間ができてしまいました😅💦💦


おまけに、石上神宮までは便利なバス便がなくて、片道徒歩30分程度かかるみたい😆💦


完全に、事前調査が甘かった、判断ミス😆

ですが、それもひっくるめての一人旅なんですよ~👍👍👍


ああ、やっちまった〜💦💦あの時バスに素直に乗ってたら、もうちょい時間に余裕持って移動できたのにな😆


石上神宮から進路変更して、奈良公園の方に行くのも考えたけど、


ま、ここは待ち時間でお昼食べて、往復1時間の歩きも楽しんじゃえ〜コースを選択しました😆😆😆


自分でした選択はすべて自分が全部受けきります👍👍👍


誰のせいにもできませんからね😊✨✨

(人生もまたしかり)


久しぶりに食べた、モスバーガーのお昼のセット💞
お値段がすごく高くてびっくり😳😳😳
久しぶりで美味しくいただきました💞💞


お腹も満タンになったので、万葉まほろば線に乗って天理にGO!

昔、小さい頃に天理教の夏のおぢば帰りに連れて行ってもらったことが何度かありましたが、
それ以来ご無沙汰していたので、久しぶりの天理でした。

天理教ゆかりの建物がたくさんありました。
駅前から商店街のアーケード街をひたすら歩いていたら、天理教のお寺がど~んと見えてきました!すごく立派なお寺ですね、改めて見てみると😊✨

天理は街全体が天理教関連で構成されていて、高校や大学もありますね😊👍

そこからさらに山に向かって歩いたところに、
古事記や日本書紀にも登場する、石上神宮が見えてきました。



石上神宮に祀られているのは、

布都御魂大神
(布都御魂剣に宿る神霊)
布留御魂大神
(十種神宝に宿る神霊)
布都斯魂大神
(天羽々斬剣に宿る神霊)

という感じで、
宝刀に宿る神様たちが主祭神になっています。

国宝の七支刀でも有名かな😊✨

大神神社と同様、拝殿はあるけど、本殿はなく、拝殿の奥は禁足地になってます。


楼門は少し上がった場所から撮らせていただきました。
拝殿にまずは参拝です。

お参りに来れてよかったです✨がんばって歩いた甲斐がありました!

日が傾き始めてましたが、

ちょっと人生に迷走しがちになってる息子に、

起死回生のお守りを買いました!七支刀があしらわれたカッコイイお守りです✨
ピンチをチャンスに!
御神剣守
黒を買いましたが、朱色もあり、月1で白も頒布されるそうです!

あとで知ったのですが、七支刀を形どったネクタイピンも頒布していただけるそうなので、
息子が無事に就職など決まったら、またお礼参りして、七支刀タイピンをプレゼントしたいな、と思いました😊💞
ブローチにもなるようで、ちょっとわたしも欲しくなったわ😆✨✨

お守りの写真なくてすみません🙏🙏🙏



神使の鶏さんたちが、コケコケッとたくさんいらっしゃいましたよ😊✨✨
動画ではうまく撮れなかったけど、かなりの数いて、しょっちゅうコケコッコー🐔と鳴いていました😆
暁を告げる鶏さんたち💞💞




山の辺の道は、大神神社の方まで繋がってます!いつか歩いてみたいな😊✨✨


こちらは、通常バージョンのご朱印💞七支刀バージョンもあったので、次回参拝したらそっちをお願いしようかな😊

なかなかの良い気で、ずっといたい感じの心地よさで、大好きな場所になりました😊💞💞

また今度はもう少し早い時間に行ってみたいです✨✨

あんまりゆっくりしていると、また帰りの時間が遅くなるので、
御神木の大杉さまに、また越させてくださいとご挨拶して、
帰り道を急ぎました。

この日は、20:30から笑の輪くらぶのグループLINEのおしゃべり会を予定していたので、あんまり遅くなると間に合わなくなるので、逆算して、
なんとか間に合いました😊✨✨
JRだけの移動なので、立っていることも多かったけど、楽しいなら旅でした!

お土産とかゆっくり見られなかったけど、天理駅のファミマで奈良土産もゲットできたし、生きたかったところにも行けてよかったです😊👍👍

あるきすぎて足がヨレヨレになったけど、お正月ダラダラしていたので、いい運動になりました💞💞

今年もまた、一人旅も家族旅も、仲間旅も楽しんでいきまーす✨✨✨✨

長いことお付き合いありがとうございました😊

あなたといつか一緒に旅できるのを楽しみにしてるね😊💞💞




💐💐💐💐💐💐💐

🤣オンライン笑いヨガ🤣



サブスク継続コースも、1月の笑いヨガ開催日にも、どんどん入ってきてくれてます😊🍀🍀


あなたと一緒に笑えるのを楽しみにしてまーす😍😍



初回のみ1000円で体験できますよ😊✨✨
やってみたいかたはぜひ体験してみてね😍

テキスト使って、笑いヨガの効果を学びます🍀ラフタータイムも挟みつつ😊✨



笑いを日常に組み込んでいこう💞💞💞

ご連絡お待ちしています😊🍀🍀







読んでくださりありがとう
ございました😊

あなたと一緒に笑えるの楽しみにしてますね💞
いつでも気軽に連絡してね✨✨




🍀笑の輪サロン🍀
公式LINEにぜひ登録お願いいたします✨✨
25名様に向けて楽しいこと企画中です😍

QRコードはこちら🌈






よかったら繋がってみてね🍀
笑ちゃんの二胡練習の動画見れます(笑)スレッズのみの公開です!




神様からの最大のプレゼントである笑いのパワーを、一緒に深めて、自分の力に変えませんか?


意識して笑う時間を作ることで、笑う恩恵を自分のパワーに変えていけます。

どんな時も揺らがない自分になっていこう🍀🍀🍀

あなたと繋がれるの、楽しみにしています😍😍😍

笑いヨガの風景です!
一緒に笑いませんか?



みんながほんとの宝物をみつけられますように✨

ちっちゃな幸せに気づきますように✨


じゃあまたね😍😍