💞まずは笑って幸せ先取り🌱

笑いヨガリーダー  笑ちゃんです✨


おかえり〜🌈

ゆっくりしていってね✨


今日も、

笑ちゃん流、人生の楽しみ方


伝授します✨✨✨




公式LINEが新しくなりました😊
癒しの家 響
オンライン笑いヨガ
笑の輪くらぶの情報などいち早くお知らせしますので、ぜひ登録お願いいたします✨
以前の公式LINEに登録してくださっていた方も、改めてこちらに登録お願いいたします😊✨

公式LINE登録者数が10名を超えたら、お楽しみ抽選会を開催します✨
さあ、何が当たるかな?登録してくださったかたにお福分けです💐



11月も一緒に笑おう😆💞



10/26(木)✨スペシャルで特別な1日になりました💖


笑の輪くらぶのメンバーで、京都在住のかずちゃんが、企画してくださった会で、笑いヨガを対面でやらせていただきました✨

かずちゃんが、
笑いヨガをご案内するのに、写真や動画があるといいよね、って提案してくださって、
みんなで笑いヨガしてるとこを撮影しよう💞って言ってくださったの✨

以前も、SNSの写真が、笑ってる写真の方がいいんじゃない?って言ってくださって、笑い顔の写真にしたらすごくみんな褒めてくださったの😆🎉🎉

集まってくださったのが、以前一緒にオンライン笑いヨガを体験してくださった、えりこさん、きーさんと、笑いヨガ初体験のみちこさん。
計5名で心斎橋の素敵な場所に集合しました✨

難波神社にお参りしますって言ったら、きーさんが駅からご一緒してくださり、裏道を遠って案内してくださり、至れり尽くせり✨



写真もうまく撮れるアングルまで指南していただいて、バッチリ✨

かずちゃんが、たくさん写真撮ってくれてました✨ありがとう💞




えりこさんが見つけてくださった新聞記事に、笑いヨガの効果について書かれていて、みんなにコピーもしてきてくれてました。

笑いヨガは、最近いろんなデータをとって研究が進められていて、
糖尿病患者の血糖値の値が改善されたり、がん患者さんたちのQOLの向上などがデータとして現れてきているんです。

ただ、たくさん笑うだけでこんなに健康にいいなら、みんなもっと活用してくれたらって思います😊



こんぶになりきって笑っています😆😆😆


紅葉狩りをしに山にのぼって、やまびこヤッホー✨✨

ハヒフヘホの呼吸法💞

皆さま、仲良くて気心のしれたかたばかりだったのもあり、初っ端から声の出方が半端ないくらい素晴らしくて、盛り上がり方のテンションもめちゃくちゃよくて、
いろんな場面で笑いヨガに参加してきたけど、こんなにノリの素晴らしかったのは、はじめてで、すっごく楽しかったです😆😆

1分間笑いのあとに、大阪の枚岡神社の笑い神事のお話したらね、
なんと、氏神さまだよ、産土さまだよ、なんて話が飛び出して、お化粧して神事に参加してた、なんてことが飛び出してきて、
今年は土曜なので行こうと思ってると話すと、一緒にいこう✨✨って話になりました😆
こんな流れってすごくない?

自分が感じてることや、注目してること、好きなこと、興味あること、なんかを話したら、面白い展開になるんよね😆😆😆

導かれているのかなぁ、なんてね💞

オンラインのよさもあるけど、今回こうして対面で笑いヨガできるチャンスをいただいて、より一層楽しんでもらえてよかったです!

何よりわたしがすっごい楽しかった😍

オンラインでは省略しがちなクールダウンも少しできて、

笑いヨガの後は、手作りのお昼ご飯タイム✨
みなさま、cooking仲間なので、手際よくサクサクといろんなお料理ができていきます!

わたしはバナナをつぶしています😆


アムウェイさんの、電磁調理器やお鍋が大活躍!
ししゃもと、サバを焼いてます✨

バナナケーキ💞

天ぷらがサクサクなの✨

お酒と塩のみでつくる、おいしい煮物✨シンプルだけど最高においしい煮物でした👍


ご飯もお鍋で炊ける!


大学いもまでできあがりました✨

皆さま手さばきが軽やかで、あっという間においしいお料理がたくさんできあがり、いただきました✨

アムウェイさんのこだわりの調味料もどれも身体に優しくて素晴らしい🍀


人間、おいしい食べ物を頂いてるときが1番幸せで、自然に笑っている状態がいちばんバランスが取れてるんだろうなって思ったりしました。

常にそんな状態でいれたらベストだけど、なかなか毎日とはいかないよね。

だからこそ、意識してそういう時間を作り出すのって大事だなぁ~って思うんです。

おいしいご飯やお菓子食べて、いっぱい笑って、最高の時間よね👍👍👍


カフェでくつろいで解散となりました✨

最高な時間になった上に、動画や写真までたくさん撮っていただいて、おいしいご飯で幸せいっぱい😍

みんな素敵なかたばかりです✨

素敵な時間を計画してくださった、かずちゃんに、心から感謝です✨


笑いヨガを体験しての感想をいただいてるので、それは別記事でご紹介しますね😊✨✨


この日はこの後、もう一人スペシャルな方とのご対面が叶ったので、それは次回に書きますね💞


読んでくださりありがとうございました😊

あなたと一緒に笑えるの楽しみにしてますね💞
いつでも気軽に連絡してね✨✨



🍀笑の輪サロン🍀
公式LINEにぜひ登録お願いいたします✨

抽選会は15日にします💞

QRコードはこちら🌈






よかったら繋がってみてね🍀
笑ちゃんの二胡練習の動画見れます(笑)スレッズのみの公開です!




神様からの最大のプレゼントである笑いのパワーを、一緒に深めて、自分の力に変えませんか?


意識して笑う時間を作ることで、笑う恩恵を自分のパワーに変えていけます。

どんな時も揺らがない自分になっていこう🍀🍀🍀>あなたと繋がれるの、楽しみにしています😍😍😍





みんながほんとの宝物をみつけられますように✨

ちっちゃな幸せに気づきますように✨


じゃあまたね😍😍😍