💞まずは笑って幸せ先取り🌱

笑いヨガリーダー  笑ちゃんです✨


おかえり〜🌈

ゆっくりしていってね✨


怒涛の夏休みに突入しました~😅学童保育のお仕事をさせていただいてるので、夏休みは勤務時間も延長されて、なかなかのハードモードです。

21日は9:00〜18:30までの9時間半勤務でした。ちびっこたちのパワーに圧倒されつつ、たくさん笑ったりもしますが、その分消耗するなぁ😆

体調崩さないようにしなくちゃね!皆さまもどうか気をつけてね✨



さて、


コロナがふいにやってくる直前の日曜日、6/25にプチ日帰り旅行に旦那さんと出かけてました。


(遊びに行って体調崩す、パターンあるある😅)


行きたいとこ、やりたいことをノートに書き出してテンションを上げるってやつを、いつもzoom笑いヨガの定期コースに来てくれてる仲間とやってて、


そのリストの3番目に淡路島って書いてありました✨✨


それもね、和歌山市のお隣の岬町というところの深日港(ふけこう)から、淡路島の洲本港まで、期間限定ではありますが、船が出ているので、それに乗って行きました🛥️🛥️🛥️


小さな船だけど、洲本港まで55分で着いちゃう。


片道1500円で帰りは1割引にしてくれます✨
行きの船内は、朝8:00出航だったので、すいてました😆
和歌山市を7:00に出て9:00には淡路島についてました✨

そこから、わたしは伊弉諾神宮に行きたかったのですが、バスが10:30くらいまで来ない😅
仕方ないので港周辺のスーパーに入ったり買い物したり、プラプラしていました。
洲本港周辺は、日曜日というのに、人がいなくてちょっと淋しかったな。
淡路島は神戸方面から車で来る人が多いみたいで、北淡地区は新しいお店などたくさんできているらしいです😊


洲本バスターミナル
ひとがいない(笑)

伊弉諾神宮といえば、国生みの神様、伊邪那岐、伊邪那美さまがご祭神です。
由緒正しき、素晴らしい神社で、数が少ない神宮でもあります。


洲本からは直通バスがなくて、途中で乗換します。



こんな可愛いコミュニティバスが走ってるよ😍
あわ神・あわ姫バス
可愛いラッピング✨✨

料金は500円均一先払いで、1000円の1日券を買うとあちこち回れるみたいです。今回は往復のみだったので、また今度😊

しづかホール前というバス停で乗り換えて、伊弉諾神宮へGO!

さて、この旅は、何話で完結するのかな😆
とりあえず次回に続く🌈


オンライン笑いヨガ、
笑の輪くらぶへのお問い合わせも気軽にどうぞ🍊

メールはこちら

arigato34111☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してね)


みんながほんとの宝物をみつけられますように✨

ちっちゃな幸せに気づきますように✨


じゃあまたね😍😍😍