やっほ〜😊💞💞

笑ちゃんブログにお帰りなさい🍀🍀🍀


笑いヨガのグループラインに参加してくださる方はご連絡くださいな✨✨✨




はい、


京都遠足の続きだよ💞💞



お昼を食べ終えて、外に出たらうまい具合に雨もあがって、まず最初の目的地に向かい、かずちゃんのあとをついて、嵐山を竹林の方へと歩きました。



たくさんの観光客の方々。海外からもたくさん来てました✨
人力車もたくさん💞

あまり混雑しないところって探していて、わたしがリクエストしたのが、
常寂光寺✨紅葉をはじめ、四季の彩りの美しいお寺です🍀

それから、ゆっき〜さんが、ここがいい気がする、と教えてくれた、
護法堂辨財天✨

あまり知られていないスポットのようですが、常寂光寺からも歩けるようなので、行くことに😊✨✨

これだけ歩くのに、雨だとびしょ濡れになるかもしれなかったのだけど、やはりうまく晴れさせてもらえた✨✨感謝感謝です😆😆😆

常寂光寺は、桜が満開とはいかなかったけど、いろんなお花が咲いていたり、お庭も美しくて眺めも最高でした💞💞







苔は黄色っぽく、こういうのもまたいい感じ👍


誰が置いたのか、一輪の椿さん
鳥さんがコーディネートしたのかな😊😊😊

登ってきたところを振り返ると山が見えました✨✨✨清々しい空気💞



植物に詳しいゆっき〜さんの解説を聞きながら、ゆっくり食部たちと対話しながら堪能させていただきました。


おふたり、山からの気を感じてます✨✨✨
景色も最高でした!

季節ごとに美しさもまたちがうと思うから、また違う季節にも来たいなぁ💞💞

それから道を調べつつ、回り道もしつつ、楽しく歩いて、


なずなの花畑も見つけたよ✨✨
写真は下手くそだけど、めちゃくちゃ可愛くて、素敵な空間でした🍀🍀🍀

あ、写真がこれ以上載せられないから、また続くになっちゃいました。

ハクモクレンの巨木にもびっくりしたなぁ。あんなにデカくなるんだ(笑)

次は辨財天まで行きます👍👍👍