やっほ~💞💞💞


笑ちゃんブログにおかえりなさい🍊🍊🍊


1/8日は、日和さんで笑の輪くらぶを開催しましたよ😊✨


2022年の2月に始めて外で集まって、笑の輪くらぶを開催してから、そろそろ1年経とうとしてます💞💞


この日は、和歌山城で毎月1回、第一日曜の朝に開催してくれている、お城ラフターに参加してから、一旦うちに帰って、


11:30〜スタートしました。


まずは笑いヨガ✨

久しぶりに朋ちゃんと、ゆっき~さんと、3人で笑ったよ👍


前日の笑いヨガスキルアップ講座で教えてもらった、


笑えないシチュエーションを笑っちゃおう✨✨

ということで、笑えないエピソードを聞いていくと、いろんなシチュエーションが出てきました😆😆😆


スマホを落として割っちゃった〜😆😆😆とか、

風で飛ばされたものを拾おうとして、あとちょっとで届くってとこでまた飛ばされたり😆😆😆とか、


出るわ出るわ😆😆


こんな日常の、やらかしたり、なんでやねん!ってなことを、拾って、笑い飛ばすと、すごくスッキリします👍👍👍


そんなこんなで盛り上がっていたら、たかちゃんも合流してくれました。


たかちゃんは、わたしと同じラフターのリーダーの資格も持っているので、新年からオリジナルのラフターエクササイズを作ってもらっています👍


それをいくつかリードしてもらいました😆😆😆たかちゃんらしい、斬新で面白いラフターエクササイズが今後も楽しみです😊👍👍


いっぱい笑ったあとは、みんなでお昼タイム😊💞

おしゃべりしながら、ご飯をいただき、おやつもいつもたくさん持ってきてくださって、お土産もいっぱいになるよ!



この日のお土産🍊🍊
ゆっき~さんが、ネーブルに八朔のお土産をたくさんわけてくださって、ほんとにいつもありがとうございます🍊🍊🍊

真ん中の草加せんべいは、埼玉在住のゆみこさんが送ってくださったので、みんなにおすそわけしました💞💞

お菓子も持ち寄ると、いつもは自分で買わない珍しいお菓子がやってきたり、これめちゃ好き😍美味しいやつ✨✨✨ってなったり、楽しいね💞💞

午後からは、パステルアートのカレンダー作りです。

じゅんちゃん
なおみちゃん
なおみちゃんのお友達母娘さんが合流して、賑やかにスタートです✨✨✨

兎年のうさぎちゃんがお餅になってて、かわいい😍😍😍


みんなの作品💞💞
いつもだけど、先生のお手本を見ながらやっても、それぞれみんな個性が出て、どれも素敵でかわいい💞
光の当たり具合でちょっと色がうまく出てなくてごめん🙏

わたしのはコレ😆
こんがり美味しそうに焼けました😍

来月2月のカレンダーを作ったら、12ヶ月全部揃います😊✨✨

1年続けてもらったカレンダーづくりも一区切り✨またパステルアートは単発で開催してもらおうと思っています😊💞💞

2023年の笑の輪くらぶは、遠足企画、台所企画、外部講師企画など、あれこれ準備計画していきたいと思っています🍀🍀

仲間も随時、募集しています💞

絆を深め、繋がり、お互いを尊重しあいながら、楽しい時間を過ごすための、笑の輪くらぶにしていきたいと思います🍀

場所を借りる場合は、場所代はみんなで割り勘で、講習、材料費などは直接講師の先生にお支払いしています😊💞

笑ちゃんラフターで、いただくお金は、笑の輪くらぶの会計に入れています✨(オンライン笑いヨガ含む)

時々プレゼントや、チラシの外部発注など必要経費は笑の輪くらぶの会計から出しています✨

みんなの居場所を固定で作るのがわたしの夢なの🍀🍀🍀
いつも誰かがいて、好きなときにフラッと遊びに行ける場所にしたいよ🍀

みんながたくさん笑いヨガで笑った分、積立貯金のように笑い資金が貯まればいいな💞💞


ではではまたね~🍊🍊🍊