新年あけましておめでとうございます😊✨✨


2023年も笑ちゃんブログ帰ってきてくれてありがとね🍀

今年もいっぱい笑って楽しんでいきたいと思います😉😉😉


まずは新年のお知らせから。


アクセスバーズの料金を改定させていただきます😊


2500円→3000円


時間は50〜60分です。


回数チケットをお持ちのかたはそのまま使えます👍


頭の中に溜まっている不要な情報や感情などをきれいにして、さっぱりスッキリしませんか?


さて、2023年の元旦には、

初日の出を見に行ってきましたよ🌄🌄🌄


実は毎年のように、和歌山城に初日の出見に行こうかな~って言いながら、眠気に負けて行ってなくて、


行く行く詐欺になってました🤣🤣🤣

しかし、今回は起きれる!と決意し(笑)がんばりましたよ。

和歌山城までは近いので、6時すぎに起きて、ちょっと時間が押したので自転車でうちを出たら、道にたくさん人が歩いていてビックリ😆


そんなにみんな初日の出見に行くの?


和歌山城についたらさらに人が山盛りいて、まだ薄暗い中、東向きのスポットにはひとだかり。天守閣も、一番上まで規制がかかっていて並んでいたので諦めて降りてきました😅😅


雲が厚くてなかなかご来光みえません。




天守閣入口のこの皆さんも東向きに陣取ってます。

諦めて降りてきた途中でちょっとみえた。



下まで降りてきたあたりで、雲の上に太陽が!


そして、帰ろうとしたときに、お堀の石段の上のほうに、いい感じの人のいない場所を発見!

ここでしばらくお空を独り占め😊😊😊

あ、見えてきた!

動画も撮ってみた😆





日が登るにつれて、あたたかみも増してきました✨✨

ベンチに座っていると寒かったけど、うちから飲みかけのカフェオレを蓋付きマグに入れて、塩パンを1つカバンに入れて持ってきていたのをもぐもぐしながら✨✨✨

アマテラスの光で、贅沢にも日向ぼっこ☀️☀️☀️

東向きスポットを取りそこねたけど、思いがけずにいい場所からご来光を眺められて、

がんばって来てよかったぁ😍😍😍って思いました。

ポカポカあったかかったし、眩しかったけど、しっかり光を浴びてパワーチャージ👍

やりたくてやれてなかったこと、2023年は元旦からひとつクリアしたよ👍👍👍

やろうと決めて、動いたからこそ見れた景色。
それは遠くの場所でも、たくさんの人が群がる場所でも、一握りの人だけが行ける場所でもなくて、

ただ、自分がそうすると決めて、一歩踏み出した、それだけで行ける場所、感じられる空気、見せてもらえる光景なの。

思いがけないご褒美みたいな瞬間が用意されてたりするんだ。

初日の出見るための高台からの東向きスポットじゃなくても、こんな下の方のすみっこの場所でも、
素晴らしいと思える経験になるんだ✨✨✨

2023年を象徴するような出来事かもしれないなと思った😊✨

帰ってきてからは、おせち食べたりしたらちょっと眠たくなってコタツでウトウト。
ダラダラの時間もいいよね😊

2日は毎年恒例の、初詣→王将で昼食、そのあとカルディで抽選当たった福袋を取りに行く、去年と同じ流れの1日でした。


母校の高校の美術部&書道部で制作した絵馬が毎年飾られてます✨✨

朝早いので、あまり人いなくてよかった👍
就職守とかあるのね😆
四緑木星は、八方塞がりの年みたいなので、八方除災のお守りもいただき、おみくじは小吉💞

新年はいつも気持ちを新たにするけど、またすぐ日常が戻ってきてバタバタと時間が過ぎていくね。

そんななか、
何を選ぶ?
10秒ごとの選択、どんな選択を積み重ねようかね😆😆

楽しみだね。

きっと、思いがけないギフトが用意されてるよ😊✨✨