記憶はねつ造されるもの | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

 

いつも とか言ってないですか?

 

巨人の星 といえば

星飛雄馬のお父さん 星一徹の

ちゃぶ台返しのシーンが有名

 

ところで

 

ちゃぶ台返しのシーンて

何回出てくると思いますか?

 

 

実は作品中で 2回しかない

しかも 飛雄馬が嘘をついたことに

怒って ちゃぶ台返しなんです

 

 

意外ですよね

 

しょっちゅう ちゃぶ台返ししてる

イメージがありませんでした? 

 

都合よくすり替わる記憶

 

聞いた話ですが、小さいころお父さんにひどい暴力を
しょっちゅううけていたという話を

家族や近所に住む人の話などをヒアリング調査して
客観的にみていくと

自分がすごく悪い事をしたときに激怒され体罰を受けた
インパクトのある出来事が 自分の中でどんどん大きく
なっていき

しょっちゅう体罰をうけていた という記憶にかわって
いるケースもあるそうです。

 

逆に、この仕組みを上手に使うと

 

人生におけるどん底のような出来事であっても
成功のためのステップとして自分に必要なことだった

という 「美しい記憶」 に変換していくと

ポジティブな記憶としてとどまり、自分が行動していく
ための原動力に変える事ができるようです。

 

物事の捉え方って大事ですね

 

言葉の力

 

そして言葉の力をあなどってはいけないですね。

いつも とか しょっちゅう みんな という
あいまいな言葉を使っていないでしょうか。

回数や時間など 具体的な数字に変えてみると
客観的に考えることができますね。

 

言葉の力を最大限に使って売上をあげたい方に
おすすめしたいのが こちらです!

興味のある方は こちらから詳細をごらんください
    ↓  ↓  ↓
https://www.reservestock.jp/events/549631

 

 
*************************
 
 メルマガにぜひ登録してくださいね
  ▼ ▼ ▼

ムリなく情報発信して売上UPの仕組みをつくる方法

 

*************************

 

 Clubhouseやってます☆彡
  ▼ ▼ ▼

よかったらフォローしてくださいね

 

Clubhouseっていいね

Clubhouseをもっと活用したい
ぜひ招待してほしいという方のため
グループを作っています

👇 👇 👇

 

*************************

 
 
**************************
 
 

 

*************************

 
https://ameblo.jp/ouencafedoumei/entry-12534202255.html
 
誰の心の中にも境界線はある −−−


見応えしかない!
3年9ヶ月のロングラン日本一記録を樹立した、
伝説の映画の、全国ツアーを開催中!!!

社会にうまく適合できない若者たち
【マージナルマン(境界線上にいる人)】
の挑戦を通して、尊重し合う大切さを描く。
 
2021年2月~3月
オンライン上映会決定!!!!
 
 
**************************
 

 

ファン作り営業&コミュニティ構築

のヒントをお届けするYoutube

なぜコミチャンネル」 

登録よろしくお願いします

   ▼  ▼  ▼

 

 

■提供メニュー&募集中のイベント情報
全国への招致お待ちしています!!
ただいまオンラインをフル活用で毎日対応しております

本当に仕事で成果のでるSNS活用について知りたい方に
「なぜ」から始めるSNSフル活用術セミナー

1時間ワンコインでお悩みをサクっと解決!毎日受付中
ワンコイン個別相談予約はこちらから

 

 



オンラインで受注から決済までワンストップの仕組みづくり
情報発信仕組み化スポットコンサル

 

 



たった2時間のインタビューであなたのやるべきことと
売上ポイントを明確にする 体験コンサルティング
体験コンサルミーティング受付中

 

 




「おうえんクエスト」
1コインワークショップ実施中

おうえんクエスト

おうえんクエストとは

おうえんクエスト参加申し込み