1日3食 より しっかり2食 がよいって本当? | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

1日3食食べてる? ブログネタ:1日3食食べてる? 参加中

私は2食以下が多い派!

みなさん 一日3食 しっかり食べる派ですか?

それとも 朝は抜いちゃう とか お昼忙しくて食べれないことが多いとか
あるでしょうか?


一日1食 とか2食だと 逆に太るよ! なんて言われたことはありますか?


実は すでにメタボ気味で痩せようと思っている場合は
一日2食にしたほうがいい場合が多いんですよね


朝起きて どうしてもお腹が空いててしかたない という方は
温かいお味噌汁かスープを少しとごはんを少し

これで十分です

もし食欲がないようであれば  熱いお白湯をゆっくり飲んで

これで OKです

正しい形で水分をとりつつ 朝食を軽め もしくは抜くと
お昼には しっかりお腹がすきますから


昼食は しっかり食べます
お昼をしっかりとり 満足していると 夕方や夜も 食べ過ぎを押さえることができますよ♪


食事のとり方は 体質や健康状態によっても違いますので
まずは 現在の自分の体質をチェックしてみることも大切ですね


体質チェックの方法については またご紹介しますね


では 笑顔でまいりましょ~



1日3食食べてる?
  • 毎日3食食べてる
  • 3食食べることが多い
  • 2食以下が多い
  • 毎日2食以下

気になる投票結果は!?