料理上手は ダンドリ上手 | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

料理する? ブログネタ:料理する? 参加中

突然ですが…

みなさん 料理をするのは お好きでしょうか?

料理が得意な人って 作業開始からテーブルに並べるまでの工程を
ものの見事に ダンドリよくこなしますよね


作業にかかる前に 出来上がった料理をイメージ

そこから逆算しての 素材選び 調理方法  途中 食器のセレクトやら 洗い物までも
こなして…

素晴らしい段取り力です


というわけで 逆もまたしかりで 段取り力を磨くために 料理に取り組むのは
非常によろしいかと思う次第です


ちなみに うちは 料理がけっこう好きでして… そして 激辛が好き(笑)



では 一つ激辛レシピをご紹介

ダンドリ勝負の手軽・手短 な料理ですよ~

【菜花と豚肉の超激辛炒め】


材料:菜花
    豚肉
    豆板醤
    ゴマ油
    塩
    胡椒
    料理酒

1.菜花を50℃洗いする



茹でるというわけでもないんですが 50℃のお湯につけて熱を通しておきます

2.豚肉を炒める



細切れの豚肉を一口サイズにカットして ごま油をたっぷり引いたフライパンで炒めます。
臭みをとるために 日本酒を少々ふりかけます

3.豆板醤を投入



ここ激辛のキモ  豆板醤をガッツリ投入します。

4.菜花を加えて炒める



熱を通しておいた 菜花を加えて炒めあげ 塩と胡椒で味付けをすれば完成♪



非常に簡単ですが 超激辛に仕上がり 大満足(笑)


激辛好きがこうじて 【激辛っていいね!】というグループを立ち上げております

自由参加でございます。  どうぞどうぞw

マニア向けですので ご注意ください


あ 非公開グループゆえ…  申請くださいね(笑)



ついでに 激辛好きによる 激辛好きのための 激辛な情報ページ

激辛っていいね!FBページ】も立ち上げちゃってます(笑)

こちらも どんどん参考にしてみちゃってください♪


さぁ 今日も 激辛な一日をお過ごしください