読書をすると 疑問がわいてくる! | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

最近 というか 前からですが “読書会” なるものが
あちらこちらで開催されているようですね

中には 早朝から開催されるものも


ここんところ 早起きについて書いていますので
朝活って 良い習慣だと思いますが
なかなか 貴重な朝の時間に どこかへ出向くのも
難しいものですね


というわけで

WEB読書会に参加したり しております


めちゃイケ朝活 WEB読書会


テーマ というか 課題図書は あの人気小説
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」


課題図書を 同じ範囲まで読み進め ディスカッションをしていくのですが
今日出たのが

「そもそも論だが なぜ 高校野球が舞台となったのか…  これがサッカー部だったら盛り上がりはどうなのであったか?」


日本において 野球って とかく優遇されているんですよね

そんな ドラッカーと関係ない話題で盛り上がった 読書会でした(笑)

みなさんは どう思います??
  ↓ ↓
「もしドラ」の舞台が もしサッカー部であったなら 盛り上がった 盛り上がらない?